最近食べたモノ Season24 Part1

何も書くことがない時のやっつけ記事「最近食べたモノ」シリーズのSeason24がやってきました。書くことがないなら書かなきゃイイはずなんだが、このブログの使命は暇つぶしとボケ防止ですから。このブログは自転車の情報と埼玉のサイクリング事情を発信する正統派自転車ブログとして2012年5月に運用を開始した。その権力にくみせず、流行に左右されず、本質を鋭くえぐり出す硬派な記事が反響を呼び読者の数を伸ばしてきたが、当時プラットフォームとしていたYahooブログが2019年12月にまさかのサービス停止。Hatena Blog、Livedoor BlogAmeba Blogによる争奪戦の末、虚額(きょがく)の契約金でHatena Blogに移籍し現在に至る訳ですね。冒頭にも書いてるとおり還暦を過ぎてからは暇つぶしとボケ防止が目的なので時系列のアクセス数はさほど気にしてないが、どの記事にアクセス数が多いかは興味がある。令和時代のネットユーザーは何に関心を持ち、能動的に検索しどんな記事を読んでるのか?そんな訳で当ブログの累計アクセス数が多いTOP3をカウントダウンで発表したいと思う。コレには令和のビジネスチャンスのヒントが隠れているかも、この記事を読んでるヒトは超~ラッキー。

第3位:Hisense 4K UHD液晶テレビ 50E6800

令和のテレビはソニーでもパナソニックでもレグザでもなくHisenseなんですね~。俺もソニー製TVからHisenseに乗り換えたが何も問題はなく満足してる。中国製なので画質とか信頼性を危惧する声もあるが、ソニーの同グレードと比較しても遜色ないです。それで価格は半分以下なので令和時代のテレビはHisenseなのでしょう。唯一の懸念点は故障した際の訪問修理サービス体制、コレばかりは国内メーカーに負けてしまうが、今どきの修理エンジニアは複数のメーカーを掛け持ちしてることが多く、コンタクトさえできればサービスや技術に差はないですね。

第2位:俺のTrangiaストームクッカー

平成はTrangiaのメスティンがバズり価格が高騰、入手困難となるメスティンバブルなる現象を生み出したが、各ブランドが類似メスティンを発売し100均でも買える状況になりバブルは弾けた。俺のブログにメスティンが初登場したのは2015年8月、マンションのベランダでアルコールストーブ炊飯してるし。メスティン黎明期で試行錯誤を繰り返してたが先見の明がありましたね。令和になりメスティンのパワーとインフルエンスは急激に衰え、同じTrangiaのストームクッカーが勢力拡大中。俺もキャンプではストームクッカー一択でメスティンの出番はない。コンパクトながら確かな機能性や道具としての武骨な美しさにこの記事を読んだネットユーザーが気づいたのでしょう。ソロキャンプならウルトラライトのSサイズ、フルオプションがお薦めです。

第1位:ホーボーズネスト2@大洗キャンプ場

まだ妾幕だったホーボーズネスト2との初夜を赤裸々に暴露した記事が堂々の第1位、皆さんやっぱりこの手の記事が好きなんですね~。当時、俺にはMSR Hubbaイエローフライという正幕がおりお忍びで大洗キャンプ場に連れ出した訳だが、結露で濡れ濡れの激しい一夜でした。その後、MSR Hubbaの出番はほぼ無くなりホーボーズネスト2は晴れて正幕になった訳だが、比較的広めの幕なのでソロならさまざまな体位を試すことができる包容力、多少雑に扱っても耐え忍ぶMっぽさを兼ね備えておりなかなかデキたイイ幕です。ただ、BROOKLYN OUTDOOR COMPANYのコットを購入したことにより、インナー(フロア)を穿いてない開けっぴろげでオープンマインドな幕が欲しくなり浮気心がウズウズしてる。

前置きが長くなったので、本題の「最近食べたモノ」はPart2で。

つづく