焼肉きんぐ きんぐコース 778円(税込)

10/22(金)~23(土)はパイセンキャンプ@大洗キャンプ場の予定だったんですけどね、残念ながら朝から雨で延期することに。当初天気予報では夕方から雨だったので、タープ用ポールを購入し準備してたんですけど。設営後の降雨なら秋雨も風情なのだが、雨中の設営・撤収は大変ですから。思い立ったらいつでもキャンプに逝ける自由の身なので、わざわざ雨の日にでかける必要はないしね。パイセンは厚生労働省が管轄する行政機関で嘱託社員として働いているので平日は休みづらいみたいだが、また計画しましょう。俺は暑さに弱いので7月~9月はオフシーズンとしており6/10の前期ファイナル以来逝ってないので今回は逝きたかったですねー、自由の身とは言えシルバー人材センターと衆院選挙のお仕事がるので次回ソロキャンプの候補日は11/4(木)~5(金)に設定。

そんな訳で予定がぽっかり空いてしまったので、朝飯も喰わず薄めのイモ焼酎お湯割りをチビチビ舐めながら録画しておいた2021秋季ドラマを視聴。「日本沈没」「真犯人フラグ」「SUPER RICH」「ラジエーションハウス」はまぁまぁ面白い、2話以降も視聴することに決定。「最愛」「アバランチ」はまだ未視聴だが期待度は高い、「ドクターX」は流石にマンネリですねー、ヒマだったら観る感じで。腹がへったのでランチは焼肉、近所の焼肉きんぐの平日ランチが10/24で終了するらしいのでワクチン2回接種者に交付された市内飲食補助クーポンを握りしめ、午後2時に入店。

f:id:cd9_fsc:20211022171344j:plain

オーダーはいつもの「きんぐコース」まずは「きんぐ塩タン」2人前、塩味の豚タンをサッと炙り、卓上のレモン風味の酢に浸して食べる。シコシコした噛み応えでごま油の風味とレモンの酸味で食欲を亢進させる役割には十分。

f:id:cd9_fsc:20211022172041j:plain

ここからガッツリ「きんぐカルビ」2人前、両面を焦げ目が付くまで焼いたらハサミで一口大にカット。中心はレア状態のカルビをキムチといっしょにサンチュで包みいただきます、う~ん美味しい、とりあえずサンチュを3皿追加オーダー。

f:id:cd9_fsc:20211022172709j:plain

「きんぐカルビ」をさらに追加し「壺漬け一本ハラミ」や「厚切りデジカルビ」「牛レバー」を堪能。「焼肉専用 とろろTKG」にカルビをトッピングし「旨辛カルビスープ」で流し込む。〆は「ひとくち冷麺」に酢をたっぷり投入し口中をさっぱりさせフィニッシュ。う~ん満足。

f:id:cd9_fsc:20211022173733j:plain

デザートは「ショコラケーキ」「やわらか杏仁豆腐」普段甘いものはあまり食べないがココのスイーツは結構イケテル気がする。ホットコーヒーも苦みが強く酸味は控えめで好みのテイストですねー。きんぐコースは3,278円(税込)だがシニア割りで500円引き、さらに飲食補助クーポンが2,000円分でお会計778円(税込)。

おしまい