シルメシ -シルバー仕事メシ- Part12

今日(1/25)は寒かったですねー、俺が住んでる埼玉某所も最低気温-3℃を記録。昨晩小雨が降ってたので朝は路面凍結してるだろうと思ったが地面は濡れておらずドライコンディション。それでは仕方ないのでシルバーお仕事に逝きましょうかね、仕事で使う軽トラックはノーマルタイヤなのでリスクは自分で判断しないといけない。シルバー事務局は冬になってもスタッドレスタイヤに交換するとか、タイヤチェーンを用意するとかしませんから。スリップ事故でケガしても労災にならないし自己責任、なので危ないと思ったら正々堂々と職務放棄。

寒くても暖房の効いた軽トラでクルージングするだけなので、まぁ~イイかと思ってたがシルバー携帯らくらくホンにSM(special mission)が3件も着信。さらに某所から某所へあるモノを移送する必要があり軽トラックへの積み下ろしが2回も発生、あー寒かった。でもクルージング中に見かける工事現場で終日交通整理をしてるシルバーの爺さんに比べれば、恵まれた環境(時給も高いし)なので文句は言えない。

本日のシルメシはマルちゃん「でかまる もやし味噌ラーメン」と「ツナマヨおにぎり」今月は5万円で次期主力ノートPCを購入したので、ランチ代は切り詰めないとね。おにぎりは南高梅がデフォルトなのだが、寒いので油分を補給しカロリーに変える必要があると判断しツナマヨ。たまに食べるとソコソコ美味しい。

前回(1/20)のシルメシは「カレーメシにBigポークフランクを添えて」この組み合わせはたまに無性に食べたくなる。カレーメシは旨いのだが肉感的なエモさが不足している、なのでBigポークフランクを挿入してあげれば物理的に肉感が増しヌルヌルのカレーを口に含みフランクを頬張れば「あぁ....っ はぁ~ん」と吐息が漏れる満足感が得られる。

おしまい