シルメシ -シルバー仕事メシ- Part19

先週金曜日(3/24)から土日を挟んで4日連続シルバー仕事をこなした、通常業務が3日間で県議会選挙の仕事が1日。体力を使うspecial missionはなく基本は軽トラックや広報車でクルージングしてるだけなので特に問題はない。ただ、選挙の仕事は選挙管理委員会からの委託業務でありコンプラが厳しく毎回業務前にアルコールチェッカーで呼気のアルコール濃度をチェックされるんですね。いつもは午前2時ごろまでYoutubenetflixを観ながら焼酎のお湯割りを飲んでるが、選挙の仕事前は午前0時で切り上げるよう気を使ってるけど数値が表示されるまで結構ドキドキするんですね。そんな訳で3月のシルバー仕事は本日(3/29)でおしまい、通常業務(6H)が9日、選挙のお仕事(7H)が2日でトータル81,600円の稼ぎ。源泉徴収されないので1ヶ月の小遣いには十分ですね、サラリーマン時代より小遣いは潤沢かも。

3/24(金)のシルメシはセブンのドライカレーにからあげ棒、長ねぎの味噌汁。ドライカラーは結構スパイシーでイケる、からあげ棒もサクサクでこの組み合わせはイイですね。

3/27(月)のシルメシはセブン幕の内弁当にかもそばどん兵衛のミニサイズ。幕の内はおかずが豊富で満足度は高い、特に焼さばとハンバーグが美味。

3/28(火)はBIGカレーヌードルにからあげ棒、南高梅おにぎり。カレーヌードルはお湯を入れたら1分で喰う、ボソボソの固めの麺が好き。

流石にコンビニ飯が4回続くと飽きるから3/29(水)はチルド弁当売場のソース焼きそば、結局セブンなんだけどね。シルバー事務所のおんぼろレンジで2分温めいただきます。見た目少ないかなと思ったがギッシリ詰まっておりボリューム的には満足、まぁ~UFOよりは美味しい。紅ショウガたっぷりがポイント高し。

おしまい