シルメシ -シルバー仕事メシ- Part22

昨日(4/23)は統一地方選挙後半戦と衆参補欠選挙の投票日、今朝のニュースを観てたら補欠選挙自民党の4勝1敗。う~ん、俺的には悪くはないが良くもない結果ですかね。山口2区および4区は安倍元総理の系譜を継ぐ選挙だったので自民党公認候補が勝ってヨカッたです。国政選挙は政党選択選挙なので候補者の能力や人柄は関係ないですから。大分の参院選補欠選挙自民党立憲民主党の一騎打ち、接戦の末自民党候補が競り勝ち立憲民主党議席を与えなかったのでココもGJ(Good Job)。和歌山1区は日本維新の会議席をゲット!二階堂元幹事長のおひざ元で自民党候補が敗れ元幹事長の求心力と影響力はダダ下がり、まぁイイことですね。この調子で千葉5区でも維新か国民民主党が勝てばヨカッたが、胡散臭い名前の自民党候補者が当選。う~ん、ココは自民党に負けて欲しかった。まぁ~、立憲民主党および共産党の候補者が全滅だったので概ねイイ結果だと思うけど、自民党が勝ちすぎたのは良くない。

4/13のバディーは新人のS氏、市内北部のルートを丁寧に説明しながらシルバー2号(軽トラック)でクルージング。市内全域5ルートあるがまぁ3ヶ月あればなんとなく覚えることができるはず、俺は2ヶ月で覚えたけどね。シルメシはセブンのキムチチャーハンに豆腐とわかめの味噌汁。キムチチャーハンが思いの外辛く美味しいです。

4/18は選挙管理委員会から委託された選挙ポスター掲示板撤去後の現状を確認するお仕事。前回の参院選掲示板により壁に傷がついたと市民からクレームが入り、新たに追加されたお仕事なんですね。なので個人宅の塀やフェンスは念入りに確認、すると新築でない限りほぼ100%傷やヒビが発見される。そもそも以前からある傷なのか掲示板により生じた傷なのか判別できる訳がなく。適当に2件ほどピックアップし選挙管理委員会に「掲示板の可能性あり」と報告。シルメシはセブンのチキンカツ弁当と長ネギの味噌汁。この弁当は安い割にボリュームがありチキンカツもまぁまぁイケる。

4/19はポカポカと暖かく、シルバー2号の窓を全開にして時速20kmでクルージング。花粉症でない俺に春風は心地よく、今秋開通予定の有料橋の工事進捗状況を観察したり「あっ!ココにラーメン屋がオープンするんだ」と新たな発見がありとても楽しい。スペシャルミッション(通報)もなく、終日クルージングで終了。コレで時給1,200円、6H稼働で7,200円もらえるのでまぁ~イイ仕事だ。シルメシはセブンの煮干し中華そばと南高梅おにぎり、事務所のいつ逝ってもおかしくなかったおんぼろレンジがリニューアルされたのでラーメンも一味違いますね。

4/21はスペシャルミッション(通報)が3件、重量物の運搬もあったのでまぁまぁ仕事した気になってるが、気楽な作業であることに変わりはない。いつもの休憩場所で取引先からいただいた缶コーヒーを飲みながら、ploom CAMEL MENTHOL COLDを一服。シルメシはでかまるもやし味噌らーめんにチルドの焼き餃子。

おしまい