シルメシ -シルバー仕事メシ- Part25

5/31(水)のシルバーお仕事のバディは職群リーダーであるA氏。ご自宅の畑で採れた新タマネギをメンバー全員にわけてくれるとてもイイ人、ちなみにNo2であるサブリーダーは俺なので精鋭タッグですね。いつものとおり軽トラックでクルージング開始、前回のお仕事は5/24なので1週間ぶりですかね。運転していて気付いたがやたらと公明党衆議院議員のポスターが街の至る所にベタベタ貼ってる、1週間前は貼ってなかったんですけどね。やっぱり衆院解散総選挙は近いんでしょう。次回の衆院総選挙は選挙の区割りが変更となり埼玉県の選挙区は15から1つ増え全16区となる。これにより各政党の駆け引きが行われ東京選挙区では自民党公明党選挙協力は解消されるらしいが、埼玉選挙区では協力体制は維持されるようだ。

俺の選挙区は2009年の政権交代選挙以外は世襲自民党議員が連続当選しており、前回(2021年)の選挙も自民党、国民民主党共産党所属の3人が立候補し、自民党議員が当選、国民民主党議員は比例復活で当選してる。公明党は候補者を立ててなかったんですね、それなのに今現在は公明党議員のポスターがベタベタ貼ってる状況。公明党嫌いの俺でも顔と名前を知ってる大物公明党議員が立候補を決めたため、自民党は候補者擁立を見送る方針らしい、連続当選していた自民党世襲議員比例区に追いやられるのでしょう。まぁ~面白くなってきましたね、俺のように保守派で公明党嫌いは相当数いるので国民民主党議員の選挙区当選の可能性はそれなりに高い気がするし、公明党議員も大物だけに比例復活では面目が立たないだろうしね。

5/23のシルメシはセブンのチルド「五目餡掛け焼きそば」オイスターソースの甘じょっぱい餡は餡掛け好きの俺も大満足の美味しさ。

5/24のシルメシはセブンの冷凍「豚カレーうどん」に「昆布おにぎり」カレー汁が結構スパイシーで腰のあるうどんに絡みまぁまぁイケてる。以前のセブンの冷凍麺は食器に移してレンジで温める必要があったけど、最近は容器のままレンジに突っ込めるタイプになったのでシルメシ的にとても便利になりました。

5/31のシルメシは「お好み幕の内」にカップの「とうふとわかめの味噌汁」セブンの幕の内弁当は何回か食べてるけど、容器が着色されてない安っぽい感じになってた。以前は黒い容器であまり安物感はなかったけどね。まぁ~味は変わってないのでどっちでもイイです。

おしまい