たけぶちヴィンヤード

f:id:cd9_fsc:20191104183356j:plain

f:id:cd9_fsc:20191104183432j:plain

9月30日で35年務めた会社を退職した訳だが、基幹システムの運用保守のサポートをしていただいている業務委託のA氏より退職記念のワインが届いた。A氏は運用保守のルールおよび各種申請方法など、システムの円滑な運用に必要な業務に精通しており正確にしてスピーディー。私も何回も助けてもらったし。いただいたワインは「2018 Takebuchi Vinyard」のメルロー(赤ワイン)とシャルドネ(白ワイン)。

f:id:cd9_fsc:20191104184543j:plain

いずれも国産ワイン専用品種葡萄100%の日本ワイン。俺の年代は子供の頃に「赤玉ポートワイン」をイタズラで舐めワインは甘いもんだと刷り込まれてこり、初めて本物のワインを飲んだ時は渋くて苦くてビックリしたもんだ。それからあまり変わっていないので俺にワインの味はわからないが、コレは絶対美味しいはず。今後、ワインを飲む時のレファレンスになってくれると思う。ちなみに「たけぶちヴィンヤード」をネットで検索してもまったくヒットしない。商業ベースの名前を冠するワインでありながらネットに漏れていないということは知る人ぞ知るワインなのだろう。黒白波のお湯割りと同じシチュエーションで飲むのはモッタイナイので、キャンプの焚火を見つめながらじっくり味わうことにしよう。A氏本当にありがとう。

#たけぶちヴィンヤード

おしまい