メスティン 焼き鳥缶ペペロンチーノ

毎週金曜日深夜0時52分からテレ東で放送されている「ひとりキャンプで食って寝る」をNASNEに録画し視聴している。タイトルのとおりソロキャンプでの食事がメインなので色々と参考になる訳で。第3話で山口百恵さんの長男が作っていた焼き鳥缶ペペロンチーノが美味しそうだったので本日(11/6)の朝食で作ってみることに。

f:id:cd9_fsc:20191106104646j:plain

HOTEIの焼き鳥缶は様々な種類があるが、今回はペペロンチーノなので迷わずガーリックペッパー味をチョイス。

f:id:cd9_fsc:20191106104823j:plain

メスティンで水250~270ccを沸騰させ塩を投入したら5分茹でパスタ150g(大盛)をパキリと半分に折りフタをして茹でる。1分間に1回パスタがくっつかないようかき混ぜラスト1分はフタをとり水分をパスタに吸わせるようグルグル撹拌し、底に水分が若干残るくらいで茹で上がり。素早く焼き鳥缶、オリーブオイル、チューブのニンニク、輪切りにした鷹の爪を混ぜ合わせる。ドライパセリをかけて「焼き鳥缶ペペロンチーノ」のできあがり。

f:id:cd9_fsc:20191106105352j:plain

缶詰を使ったパスタは間違いようがないので、当然のことながら美味しい。ただガーリックペッパー味の焼き鳥缶は醤油味ベースなんですね。よりペペロンチーノに近づけるなら普通の塩味の焼き鳥缶を使ったほうがイイですね。

インスタグラムnoguts1960

 

洗い物が済んだら「豊里ゆかりの森」に電話し、本日(11/6)キャンプ場が空いていることを確認し予約をする。天気がイイのでわがまま会のMKT部長と2人でキャンプに逝ってきます。

 

おしまい