HONDA GB350C が欲しい

以前の記事で自動二輪中型免許(普通自動二輪免許)と教員免許を持ってるがなんの役にもたってないムダな免許と書いた。中型免許取得から40年間、一度もオートバイに乗ったことはなく完全なペーパーライダーだが、無職になってからバイクに乗りたい欲求がフツフツと芽生えてきてるんですよね。HONDA GB350が気になってたんだがマンション暮らしのため屋根付きの駐輪場の確保が困難。ピカピカのカッコいいバイクを雨ざらしにはできないし、やっぱり無理かと諦めてたんだが.......。

出典:https://young-machine.com/2023/11/18/507286/

HONDAからGB350の派生モデルであるGB350Cが来年発売されるとの発表が。もともとクラシカルなスタイルのバイクだが、GB350Cはぶっといフォークカバーや大型のマッドガードなど戦時中の軍用車を思わせるようなレトロ感。スピードはださずカーブを攻めずのんびり走る還暦無職のペーパーライダーにぴったりのバイクではなかろうか。お値段は現行型と変わらず60万円(税込)位らしい、う~ん買えるなカネはあるんだ金は。

当ブログの年末キラーコンテンツとして2021年から個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用実績を公開してるが、昨年末の残高は210万円。さらに1年運用した今年末時点の残高は12月末に公開するが、全米株式に投資しており円安の進行による為替差益で増えてる公算が高い。なのでカネはあるんだ金は。でも駐輪場問題が解決してない、屋根付きで風雨からバイクを守れる無料の駐輪場はないものか?う~ん1ヶ所だけあるな。東京都立川市に住んでた姉夫婦が宮城県の実家近くのアパートに今月引っ越した、いずれは両親の面倒をみるため実家に同居予定。がっちりしたプレハブの物置があるのでソコを整理すればバイクは余裕で入る。義兄も昔はヤマハアメリカンに乗っていたので、置いてもらう代わりに俺が使わない時は自由に乗ってもらって構わない。新型ハスラーで宮城の実家に逝き、GB350Cに乗り換え風光明媚な東北各県の温泉宿やキャンプを楽しむ。無職なので何日でも彷徨えるし、気に入れば何日でも滞在できる。う~ん、遠方保管というデメリットを上回るメリットがある気がする。う~ん検討を加速させるか?加速させないか、う~ん。

おしまい