俺の福岡 鯨飲馬食旅(9/15~9/21)まとめ

今回の福岡旅はほぼ博多駅周辺でひたすら鯨飲馬食を繰り返すという当初の計画は100%達成された。ターゲット(さば、もつ、やきとり、らーめん、うどん)は喰ったし番外編の豚足、餃子、鉄板焼肉、福岡流天ぷらも食べた。今回の心残りはあまり酒を飲めなかったことですかね。俺はもともと酒を飲むときはつまみをあまり必要としないタイプ。My Roomで焼酎のお湯割りを飲むときもつまみはなし、なので今回の旅のように食べる方を優先すると酒が入っていかなくなるんですね。まぁ~還暦なのでキャパシティーに関しては仕方がないこと。

今回食べたものはみんな美味しかったが、特に印象に残ったベストスリーを発表。

第3位:一幸舎総本店 泡系豚骨ラーメン

第2位:ニューコマツ ワインセット

第1位:三陽食堂 アジフライ食べ放題定食

飲食金額合計(缶ビール除く):39,879円(税込)

おしまい