2023前期ファイナルキャンプ 初投入ギア紹介

6/25(日)~6/26(月)@大洗キャンプ場に逝ってきたが、テントを始め初投入のギアがあったので紹介していく。テントに関しては6/26の記事を参考にしてくださいね、もう買えない「サーカスST」はとてもいいテント、もう買えないんだけどね。現行品は「サーカスST+」となりピグメント加工が施されていない。もう買えない「サーカスST」は本当にお勧めです。

記事でもちょっと触れてるけど扇風機は暑い時期のキャンプには必需品、全員をカバーするのではなくピンポイントに俺だけに涼風を届けてくれればイイ。クレイモアは軽量で三脚を取り外し吊るすこともできる、DCモーター搭載で静かだけど4段階の風量調整が可能でフル充電なら6~7時間は稼働するしタイマー機能があるのでムダな電力消費を防止できる。クレイモアは一人一台用意すべき夏の必需品ですね。

パワー森林香の携帯防虫器、中身は森林香ではなく通常の蚊取り線香の3倍煙量が多い屋外専用の防虫線香だけど。初投入なのにヤニがこびり付いてるのは譲り受けたモノだから、飲み友達だったF氏は65歳で会社を辞めた後、東北地方をクルマでまわりキャンプ地でない野外にテントを張るリアル野営を楽しんでた、そん時に使っていた携帯防虫器なんですね。今回は足元に置き、風上にはチタンペグにセットした線香を配置。結果、蚊に刺されなかったのでまぁまぁ効果はあったのかも。

オレゴニアンキャンパーの「スパイスボックス」「セミハードギアバッグ」も今回初投入。いままではISUKA「コンパクトクーラーバッグ」に詰め込んでたが、入りきらなくなっていたのでブランドおよびカラーを統一し一体感を演出。スパイスボックスは余裕ができたので小分けにせずフルボトルで収納。基本的な醤油、タバスコ、ミル付岩塩に黒胡椒、オリーブオイル、コンソメ、わさび、ポッカレモンなどを収納。セミハードギアバッグにはストームクッカー用バーナーに予備のバーナーヘッド、ガストーチ、LEDライト、ヘッドランプ、トランジスタラジオなど火器類と電化製品を収納。

パスタや無洗米など冷やす必要のない食材はジップロックに小分けにし同じくオレゴニアンキャンパーの「メスティンウォームキーパー」に格納、缶詰とかも入れちゃう。内側はアルミ蒸着の断熱仕様となってるので、短時間なら冷蔵品もイケますね。竹輪とかパック入りキムチとか。

おしまい