2023 父の日プレゼント ありがとね

6月18日(日)の午前中に宅配便が2個届いた、息子夫婦と娘夫婦からの父の日プレゼント。孫達が元気で健やかに育っていれば、もうそれだけで十分なプレゼントなんだけど毎回何を送れば喜んでもらえるか考えてくれてるのがウレシイ。なんか無職になり還暦を迎えて孫ができてから、俺の人生は間違っていなかった正解だったんだと強く思える。神様が現れて若いころに戻って人生やり直せると言われても俺はNo, thank you、いま以上の幸せな人生なんてあり得ないと思うからね。

出典:patagonia公式

息子からのプレゼントはpatagonia「メンズ・バギーズ・ロング 7インチ」カラーはDark Ash、サイズはXL。う~ん、イイねー。最近の若者にとってpatagoniaはダサいブランドらしい、その理由はちょっとオシャレなおやじとおばちゃん御用達のブランドだから。俺は正真正銘のおやじなのでpatagoniaブランドが大好き、だけど無職には高価で手が出ないのでworkmanで妥協する日々。さらに最近のイケてる男子は半ズボンは履かないらしい、涼しいのにねー。なのでpataginoaの半ズボンはまさに俺のためのプロダクツと言っていいでしょう。

身長178cm、体重87kgのちょいデブおやじがサイズXLを履くとこんな感じ、ウェストはゴム製で収縮があり紐で縛るタイプなので腹が出てても問題なし。俺はショーツには長袖のシャツを合わせるのが好きなので、今回はMontbellウィックロンロングスリーブボーダーシャツを。足元は以前娘からプレゼントされたOOFOSのサンダルで無職のお気楽な感じを演出。

素材は100%リサイクルナイロンなのでサラサラ肌触り良く汗をかいてもすぐ乾くのがウレシイ。夏になるとGRAMICCIのショーツも愛用してるがコットンなので汗をかくといつまでもジメジメしてるのが難点。このpatagoniaのショーツなら俺のデリケートなフェミニンゾーンに貼りつかず、いつまでもサラサラ快適が約束されている。この夏はヘビロテ確定ですね。

娘からのプレゼントはスワンレイクビール醸造所「父の日エール」3本セット、きっちり冷蔵庫で冷やしておきました。普段はビール風味アルコール飲料である麒麟淡麗グリーンラベルしか飲まないのでクラフトビールはとても楽しみ。

なので敬意を払いビールグラスもソレなりのモノを用意させていただきました。昭和30年代非売品の麒麟ビールグラス、まだ缶ビールは存在しておらず大人たちは麒麟ラガービール大瓶からこのコップにビールを注ぎ、3口くらいで飲み干してました。俺ら子供はこのコップで「キリンレモン」や「バヤリースオレンジ」を飲むのが楽しみだった。

口当たりはライトで苦みは少なく柑橘系フルーツの香りが鼻孔を抜けていく。コレは夜に飲むビールではなく、昼のアウトドアで海や新緑を愛でながら飲むビールですねー。7月~9月は暑いのでキャンプOFFシーズンだが、秋のキャンプに向けて飲まずにとっておくつもり。

おしまい