WHAM-O FRISBEE patagonia 50' ANNIVERSARY

コレクション用にWHAM-O FRISBEE patagonia 50' ANNIVERSARYディスクを購入。素人のみなさんはフライングディスク全般をフリスビーと呼んでいますが、フリスビー(Frisbee)はWHAM-O社の登録商標ですから。なんでも気軽にフリスビーとは呼んで欲しくないです。この patagonia 50' ANNIVERSARYディスクは正真正銘のフリスビー。

patagoniaは憧れのブランドで1985年に発売されたシンチラジャケットは欲しかったけど高価で買えなかった。シンチラとは今では一般的になったフリースの原形、軽いのに暖かい高機能なジャケットとして当時はトレンドの最先端。それ以来patagoniaブランドには憧憬の念を持ち続けているが、ユニクロとワークマンがデフォルトの還暦無職には未だに高価で手が出せない。なのでせめてフリスビーでpatagoniaを感じていたいと1,650円(税込)で購入。

ultratrail.hatenablog.com

ところがネットで衝撃的な記事を発見、なんとZ世代にとってpatagoniaはダサいブランドらしい、マジすか?!機能やデザインではなくオジサン、オバサンが多く着てるからダサいらしい。う~ん、俺もダサ化促進の一翼を担うところだった、アブナイあぶない。でもこれってpatagoniaには気の毒ですよね、こうなったら俺と同世代でpatagoniaを支えてあげないと。シャツやジャケットはpatagonia、パンツはGramicci、靴はアディダスのスーパースターかナイキのレザーコルテッツでキメるしかない。シルバー仕事を頑張って稼がないと、でもGramicciもダサいと思われる可能性があるのでほどほどに。

おしまい