父の日 OOFOS SANDALS

f:id:cd9_fsc:20210630093148j:plain

出典:www.oofos

ちょっと遅くなったけど娘から父の日プレゼントでOOFOSのサンダルをもらった。OOFOSは2011 年にマサチューセッツ州で設立されたリカバリーシューズブランド。足裏への衝撃を吸収し膝、腰、背中にかかる負担を軽減するリカバリーを目的としたシューズを中心に展開してるみたいです。

f:id:cd9_fsc:20210630094221j:plain

俺はサンダルやシューズはゆったり大き目なサイズを履くのが好みなのだが、このサンダルは足裏にしっかりフィットする履き心地。歩いてみると接地の衝撃は確かに少なく、柔らかいけど高反発に地面から押し返してくる感じ。コレは歩きやすいですねー、くつろぎたい時に履くというより、サンダルだけどしっかり歩きたい時にイイと思われる。自転車のペダルを漕ぐのにもピッタリですね、娘ありがとう。

f:id:cd9_fsc:20210630095501j:plain

麒麟淡麗グリーンラベルを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米100gと水180cc入れ30分吸水させ、中火で沸騰させたら極弱火で8分炊き10分蒸らして白飯の炊き上がり。近所の鈍器の惣菜売場で購入しておいた「あじフライ120円(税別)」をキャベツの千切りと一緒に盛り付け、タルタルソース代りは昨晩の残りモノのツナとキュウリのサラダ。中濃ソースをたっぷりかけていただきます、あじの身がふっくらと柔らかく骨は抜かれているのでとても食べやすい。かなりイケテル朝食ですね。

おしまい