還暦祝いはMontbellで決まりでしょう

ラカンとかほぼ還暦とか言ってたが、正真正銘の還暦になった。昭和の還暦と言えばおじいちゃんで問題なかったが、平成の還暦は以前より若々しくなり、令和の還暦はダイバーシティーですかね。びっくりするくらい若く見える奴もいれば、コレが同級生かと驚愕するジジイもいるし。ハゲとか白髪とかでなく意識の問題なんだと思う。いろんなモノに興味を持って実践してれば、そこまで老け込むことはないでしょう。俺の場合は毎朝メスティンで自ら飯を作りインスタにアップ、天気が良ければ計画なしでソロキャンプに逝き、12万円の自転車(Trek FXS4)でポタリングし、時には山にも登る訳で。

あとは普段から遊べる友達の存在が大事、俺には3つの友達グループがいる。HMNや改めわがまま会の地元おやじ連中、最大ひと回り歳が違う友達がいるので年々人数が減っていくのが難点。IT隊長率いるアウトドア隊、コロナ禍で秋葉原飲み会や富士山麓のわらび採りなど定例行事が中断中だがじきに復活したい。KKZKパイセンは釣り友達、今年も館山に釣行したけど釣り竿は持っていきませんでした。

ファッションも大事、自分のセンスに自信があれば全身ユニクロでもカッコよくできるし。俺は基本アウトドアブランドの服で統一するようにしてるがpatagoniaやNORTH FACEは高くて手が出ずMontbellに甘んじている訳だが、カーキ色のグラミチパンツに合うアイテムをチョイスすれば外すことはないですかね。

f:id:cd9_fsc:20201022180044j:plain

そんな親父の好みを知ってかカミさんと娘からの還暦祝いにMontbellのジャケット2枚いただきました。登山にも使える「サンダーパス ジャケット」と普段使いできるフリース「クリマプラス シーリングジャケット」。カーキのボトムスに合うネイビー系で俺の好みがわかってますね。本当にありがとう、これからもヨロシクね。

おしまい