シルメシ -シルバー仕事メシ- Part18

3/15(水)のシルバー仕事のバディーは古稀を迎え3月末で卒業するリーダーのY氏、彼はJR系システム関連会社で働いていたプログラマー。お互いにコボラーなのでシステム開発の苦労話などマニアックな話ができてたので卒業は寂しいです。Y氏はエクセルにも精通しており、業務で使用している業務日報やスケジュール表などはY氏の手作り。関数がふんだんに使用されており、エクセルが苦手な俺にはチンプンカンプン。Y氏がいなくなってトラブったらどうしよう、他メンバーは俺がシステム屋だったのは知ってるので俺に頼ってくるのは目に見えているが無理なものは無理なので諦めてくださいね。シルメシはマルちゃん「でかまる パリシャキ!もやし味噌ラーメン」特別美味しい訳ではないが、たまに無性に食べたくなる。南高梅がなかったのでねぎ味噌のおにぎりで。

3/16(木)は今年2回目の統一地方選挙のお仕事、1回目は選挙ポスターを貼る掲示板設置場所が問題ないかの確認作業。前回設置したブロック塀が建て替えにより無くなってたりするからね。今回は駅前や人通りの多い10ヵ所に啓発用横断幕を敷設する作業、長さ8メートルくらいの横断幕をビニール紐でフェンスや手すりに結び付けていく訳だがまぁまぁ疲れる。疲れた体にはクエン酸が必要なので今年初の冷やし中華を召喚、セブンの冷やし中華はチャーシューが2枚で具材もバラエティーにとんでおりお気に入り。

3/17(金)のバディーは4月からリーダーに昇格するA氏、俺もシルバー2年目でNo2の立場となり副リーダーを拝命することに。時給は変わらないのでいままでどおりテキトーに業務に邁進する所存です。前日からの引継ぎで重量物の搬出を行うがシルバー2号(軽トラック)の積載限度は350kg、施設に持ち込み計量したら570kgもあった。警察にバレたら6か月以下の懲役または10万円以下の罰金を科せられるところだった。シルバー仕事もキレイごとだけではないからね。シルメシはセブンの海苔弁に長ネギの味噌汁とトラディショナルメニュー。昔は醤油の小袋がついてた気がするが、いまは無いんですね。ちくわの磯部揚げと白身魚フライは醤油がないと味気ないです。事務所にマイ醤油を保管しておく必要があるかもしれない。

おしまい