メスティン さばトマトパッツァパスタ

イメージ 1

本日(1/20)のメスティン朝食はベースの味付けとして、いなば食品「とりごぼう」と共に絶大な信頼を置くキョクヨーさばのトマトパッツァ」を使ったパスタを作ることに。炊き込みご飯なら「とりごぼう」トマト系パスタなら「さばのトマトパッツァ」と言われる缶詰界の両巨頭。

イメージ 2

今回はパスタ大盛り(150g)のレシピになります。メスティンで水250~270ccを沸騰させ塩を小サジ1~1.5杯溶かしたら5分茹でパスタをパキリと半分におり湯に投入。フタをして茹で1分おきにパスタがくっつかないようかき混ぜる。4分経過したらフタを取り水分をパスタに吸わせるようにグルグル混ぜ合わせ、底に若干の水分が残る程度で茹であがり。火を弱火にしオリーブオイルとチューブのニンニクで下味を付ける。この段階で十分美味しく食べれる程度に下味をしっかりつけることが重要。「さばのトマトパッツァ」と半分に切ったミニトマト、フレッシュバジルを加え全体に味が馴染むよう絡ませ、追いバジルを散らしパルメザンチーズをかければできあがり。

イメージ 3

イメージ 4

う~ん、コレは美味しい!お店で食べるようなバランスのとれた一品。美味しく作るコツは塩、オリーブオイル、チューブのニンニクはそれぞれ多いかな?と思える程度に大量投入することですね。フレッシュバジルとミニトマトも必須、あとは業界の巨頭である「さばのトマトパッツァ」にお任せすれば間違いないです。

インスタグラムnoguts1960

2019/01/20 19:20追記

イメージ 5

午後から近所のIKEAに棚板を物色に逝く。My Roomのメイン収納はIKEAで購入し組み立てたイーヴァルシェルフユニットに依存しているが、最近パンパンになってきており新たな収納スペースの構築が必要。とりあえず液晶テレビ「KJ-40W730C」の上空がデッドスペースになっているので、ココに棚を作りたい。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

α5000とSEL30M33Macroで気になるモノを写真に撮る。ちょうどSaleで安い棚板があったので、そのうち会社をズル休みして買いにいくつもり。

おしまい