持ってる株が悲惨なことに( ;∀;)

今年の1月30日に200株購入した「物語コーポレーション」だが本日(5/8)の終値は前日より100円下げて4,100円。もうね、悲しみを通り越し虚無ですね虚無、俺の眼前には茫漠とした色彩の無い光景が広がり、涙すら瞬時に無くなる無味乾燥の世界。新NISAデビューだ~っと嬉々として5,200円の物語コーポレーション株を200株買ったわけだが、1株あたり1,100円の損失。さらに紙の株券の電子化を怠り、いったん国の管理口座に移行された某メーカー株式を野村證券の一般口座に400株保有してるが、前日の終値から630円下落して取引終了(T_T)。もうね俺のリスク資産は壊滅状態、元々堅実な性格なので投資向きではないと思ってたがこれ程とはね。ただね、株なんて売らなければ利益もなければ損失もない訳で、3年後、5年後の結果を楽しみにホールドしとけばイイだけだから。

でも精神安定剤は必要、国内株式の惨憺たる現状を見た後は徐に楽天証券にログインしiDeCoタブをクリック。昨年の年末時点での「全米株式インデックスファンド」の時価評価額は2,816,979円だったが、本日(5/8)時点の評価額は3,299,137円。約4ヶ月で482,158円も増えてるし、キッシーありがとう円安は俺に味方してる。この調子で今年の年末には400万円越えもあるかも!もうね妄想しまくり。まぁ~プラマイゼロと言うことでイイんじゃないでしょうか。これからも株式投資のハラハラドコドキを楽しんで逝きたい所存です。

15ピース入りマックチキンナゲットがキャンペーン半額なのでそりゃ買うでしょう。でも一人では食べきれない訳でそりゃ余るでしょう。そんな訳で本日(5/8)の朝食は余ったチキンナゲットで親子丼を作っていきます。

メスティンでもち麦ご飯を炊き蒸らしてる間にキャプテンスタッグのフォールディングフライパンで水100ccを沸騰させ、ヒガシマル「ちょっとどんぶり」1袋を溶かす。余ったチキンナゲットをぶち込み、溶きタマゴを流し込む。ベロ藍皿にもち麦ご飯を盛りチキンナゲットのタマゴとじを乗せ、カイワレと人参サラダをあしらいマック式親子丼のできあがり。マックナゲットに味がついてるので通常の親子丼より濃厚な味わいで美味しいです。

おしまい