KKZKパイセンと西船橋飲み

イメージ 1

本日(6/8)はAM10:00に出社、隣の課が運用している基幹システムが朝からトラブっているようだ。その煽りで担当システムの一部機能が停止、なるはやで復旧させてくださいね。PM0:15から予約しておいた本社ビルのFP相談室へ。来年に予定している早期リタイア計画(59歳で辞めて働かず遊んで暮らす)のお金周りについて俺が作ったExcelのシミュレーションを検証してもらう。結果、破綻することはなく大丈夫だとプロのお墨付きをもらう。うん、これでカミさんを説得する裏付けを得ることができた。職場に戻ってもシステムは復旧しておらず、業務回避が不可避な状態に。あぁ~しょうがねえなと思いながらPM3:50にとっとと退社。KKZKパイセンと待ち合わせしている西船橋へ向かう。

イメージ 2

いつもの居酒屋「まる福」でPM5:00に待ち合わせ。本日の飲み会は館山釣りキャンプの日程調整と、リタイア後の資金運用について相談。パイセンも3年前に早期退職しており現在はハローワークでコンサルを担当しているので、相談の相手としてこれほどピッタリな人物はそういない。

イメージ 3

イメージ 4

ビールで乾杯し、名物「もつ煮込み」う~ん、ココの煮込みは本当に美味しい。煮込まれたモツはトロトロでありながら部位によっては程よい歯応えが残っており、味噌のコクとモツ特有の風味が見事なマリアージュ

KKZKパイセンはNISAでトレーディングを行っており、最初は100万円から始めたらしいが現在の運用額は1,000万円を超えるらしい。やはり余裕資金があるのであれば株式投資は有効な老後資金の調達手段ですね。いずれパイセンにシラフでじっくりレクチャーを受けるつもり。釣行キャンプは7月15~16日に決定し、日本酒冷やを一人7合飲んでお開き。また、逝きましょうね。

おしまい