noguts1960「山と渓谷社」雑誌デビューか?

本日(6/3)俺のインスタグラム(noguts1960)にメッセージが届いた。
noguts1960さま
初めまして。書籍の編集をしておりますスタジオダンクの●●と申します。

このたび、山と渓谷社さまから、「メスティンレシピ」という書籍を発刊するにあたり、書籍に掲載するレシピ協力をしていただきたくご連絡差し上げました。

内容としましては、メスティンの使い方、レシピ紹介、蒸す、焼く、煮るなどの料理まで幅広くご紹介したいと考えております。

noguts1960さまのメスティン料理を拝見させていただきましたが、どれも見た目が良く実用的なものばかりでしたので是非書籍に掲載したいと考えております。

ご興味を持たれましたら、アンケートシートや企画書等をお送りしたいと思いますので下記のアドレスまでご連絡お願い致します。5日までにご連絡いただけますと幸いです。お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

スタジオダンク フィグインク所属 担当 ●●
oooooooo_o@oo-dunk.com
一瞬、新手のフィッシングメールかと疑ったが「スタジオダンク」という会社は確かに実在しており、事業内容も大手出版社と提携しているので信頼がおける会社のようだ。なにより「山と渓谷社」と言えば俺のようなアルピニストにとっては憧れの出版社であり、その雑誌に俺のメスティンレシピが写真付きで掲載されるかもしれないのだ。いゃ~これはスゴク光栄なことですよね。でもね、メンドクサイのは大嫌いなんだよね。「アンケートシートや企画書等をお送りしたい」とのくだりで、コレはないかな~っと思ってしまう。でも「山と渓谷社」雑誌デビューなんて、この機会を逃したら二度とないだろう。う~ん、悩む、どうしようか?

おしまい