バイバイ YouTube

イメージ 1

ちょっと前からAmazon「Fire TV Stick」でYouTubeを起動すると、2018年元旦から利用できなくなると表示されるようになった。Yahooニュースにも掲載されていたがGoogleAmazonにブチ切れて、看板コンテンツのYouTubeAmazonのデバイスから視聴できないようにするらしい。Googleのマイクスピーカー「Google HOME」や「chromecast」をAmazonのサイトで販売せず、Amazon Prime Videoを「chromecast」に提供もしない。まぁ~Googleが切れるのもわからんでは無い。でもユーザーからすれば迷惑なだけで、YouTube目的でFire TV Stickを買った方はふざけんな状態でAmazonへ返品や消費者庁へ訴えるという動きもあるようだ。俺もMy Roomの液晶TV「KJ-40W730C」で視聴するネット系コンテンツは全てFire TV Stickに依存しているので、とても困る。なんとか大人の対応で解決して欲しいもんですね。

イメージ 2

ランチは「牡蠣そば(バター入り)」新橋スタンドそばの名店「丹波屋」の冬の名物ですね。ただ、蕎麦を茹でて出汁を作るのが面倒くさいのでセブンイレブンの「かき揚げ蕎麦 380円」を購入。かき揚げは単独でツマミとしレンジでチンしたら麺つゆでさっと煮込んだカキをならべ、チューブのバターを絞り完成。

イメージ 3

イメージ 4

鈍器で購入したカキを1パックぶち込んだのでカキがゴロゴロ、カキを煮込んだ出汁も加えておりカキの風味でコレはちゃんとした「牡蠣そば」ですね。チューブのバターはう~んイマイチ、商品名はバターだが実際はバター風味のマーガリンで「丹波屋」のような奥深い味にはならない。ちゃんとした本物のバターをお薦めします。

おしまい