インフル生活3日目

本日(3/2)はAM7:30に起床。毎週水曜日はカミさんのパートが休みなので在宅、なので普通のインフルエンザ患者らしくコーヒーを淹れて飲む、ついでにタミフルも飲む。体温を測ると前日と同じく35.6℃これが俺の平熱なのだと自覚する。いつもどおりフライドエッグ&ソーセージ、高菜漬けと数の子ワサビに梅干しとチンしたご飯、昨晩の残りの豆腐とワカメの味噌汁で朝食をいただく。いつもどおりに旨いです。

イメージ 1

しばしTVニュースショーを視聴して過ごしたが、AM10:00にリビングのLEDシーリングライトの修理の方がいらっしゃるそうなので寝床に退避。修理業者の方は2月に一度訪れておりLEDではなく基盤を交換。前評判どおりLEDが2年で故障することはまず考えられないとの事。電源部分の基盤を交換し無事点灯したが、光色を暖色に変えたとたん症状再発。なんとなく内蔵チップのバグのような感じですね。結局、異機種交換となり本日現行品にセット交換してもらった。購入から2年以上経過していたがセット交換してもらえたし、カスタマーセンターの電話対応や修理担当者の接客態度など概ね満足なカスタマーサポートであった。LEDシーリングライトはコイズミがお薦めです。

イメージ 2

寝床の枕元はこんな感じ。小型液晶TVで地上波デジタルの番組を視聴しつつ、ノートPCでネットブラウジングしつつ、スマホのNexus5でFacebookとLINEしつつ、隠して持ち込んだ黒白波をストレートでちびちび舐める。

イメージ 3

イメージ 4

ランチはエバニューセラミッククッカーで蕎麦を茹で大振りの牡蠣を贅沢に4個投入した「牡蠣そば」新橋の丹波屋にならいバターをトッピングしたかったがバターが無い。う~ん、バターを切らさないようカミさんに言っておかないと。プリプリ牡蠣の風味とコクが溶け込んだダシ汁が最高、たっぷりのネギもGood!

おしまい