シルメシ -シルバー仕事メシ- Part32

直近7日間でシルバーお仕事は5日間、通常業務が3日間で選挙のお仕事が2日間。基本的生活態度が無職モードなので仕事がたてこむとなんか疲れる、基本クーラーの効いた軽トラックで市内をクルージングしてるだけなんだけどね。しかし埼玉県知事選挙は盛り下がってますね~、選挙のお仕事の時は市役所の期日前投票会場の前を通り選挙管理委員会に逝くんだけど投票会場に人がいるのをみたことがない。まぁ~この候補者の顔ぶれでは当然ですね。俺も早々に投票に逝かないことを決めたし、投票を棄権するのは数十年ぶり。棄権するのはしゃくなので「兼重宏一」もしくは「キャンドル・ジュン」と書いて投票することも考えたが、使い捨ての鉛筆、ハイテクな投票用紙、発券機の電気代、集計作業のコストを鑑みれば棄権のほうが環境にイイしね。早くマイナンバーカード認証を利用したネット投票ができるようにして欲しい。

第1および第3水曜日は事務所でBBA手芸班の作業が行われる日。8/2(水)は選挙のお仕事だが昼休憩する事務所はBBA手芸班が4名、通常業務メンバーが2名、選挙のメンバーが2名と定員オーバー。なので俺は外食を選択し市役所保険センターの地下にある食堂へ。初めての食堂なので無難に「から揚げ3個定食 550円(税込)」に麺類の味も確認しておきたいので「かけそば 440円(税込)」をオーダー。から揚げはまぁ美味しいが、いまどきのから揚げはどこで喰っても旨いしセールスポイントは見当たらない。かけそばは麺が柔らかくダシの味が薄いのでコレはダメ。まぁ2回目はないかも。

8/3(木)のシルメシは久しぶりのメスティン弁当。前日の晩飯の残りの焼き餃子をレンジで80℃まで加熱し冷ます、ポークソーセージとピーマンを炒め塩昆布を絡め冷ましメスティンで炊いて冷ました飯に盛り付け、梅干しをセンターに。

おしまい