シルメシ -シルバー仕事メシ- Part24

5/17(水)シルバー2号(軽トラ)でクルージング中にシルバー人材センターからスペシャルミッション(通報)が。某所であるモノを処理するようにとの内容だが、それは数日前に業務委託の範囲外で未処理として放置しておいたモノ。証拠写真を撮り市役所某課の担当者にも業務委託範囲外であると確認済みの案件。ところが某所の管理および利用している市民には公明党市議会議員が関わっており、公明党市議が市役所に圧力をかけねじ込んできたようだ。我々メンバーの間では某所に公明党が絡んでいるのは周知のことであり、「公明党がどうでるか?」と噂してたんですね。あまりにも想定どおりの展開で思わず笑ってしまった。まぁ~市役所経由でシルバー人材センターから指示されたら従うしかないので市民の皆さんの税金で処理させていただきました。まぁ~流石は俺が大嫌いな公明党う〇こにたかるハエみたいな政党ですねー。保守系無党派の俺が嫌いな政党は嫌いな順に、公明党>共産党>立憲民主党>れいわ>自由民主党>日本維新の会>国民民主党

5/17は季節外れの30℃越え、シルバー2号の老朽化したエアコンの効きはイマイチでエアコン冷房MAXにして窓全開、エアコンは冷風がそよぐウチワ代わり。暑い時はカレーが食べたくなりますよね、なのでカレーヌードルにから揚げ棒、紅しゃけおにぎりのラインナップ。

5/18も暑いので辛いモノということでセブンの「温玉ビビンパ丼」にマルちゃん「ホットワンタン」豆もやしとニンジン、わらびと青菜のナムルに肉味噌と辛味噌と温玉。ぐちゃぐちゃにかき混ぜるとアラ?美味しい。肉味噌の甘辛い味付けがちょうど良く、シャキシャキのナムルとご飯に絡み温玉が全体をマイルドにまとめ上げてる。

おしまい