安楽亭 ファミリーカルビ200gランチ

本日(1/29)はAM7:00に起床、ドリップコーヒーを飲みながらTVニュースショーを視聴。新型コロナウイルス肺炎の患者が6,000人となりSARS越え、死者も132人となったらしい。1/26時点で患者数が2,000人、死者56人だったが遂に中国に渡航歴のない日本人の感染者も現れ、完全にパンデミック。ワクチンや有効な治療薬がない現状では人混みを避け、自宅に籠り体力の温存に努めるのがベストかと。アレ?まさしく俺の日常だし、パンデミックを生き残るのは無職の失業手当受給者なんですね。朝食はメスティンで蕎麦を茹でラジ玉エビ天そばを作ったが、ラジ玉シリーズは後日まとめてアップする予定なので詳細は記載しない。

f:id:cd9_fsc:20200129184246j:plain

久しぶりにスッキリ晴れて暖かいのでTrek FX4でポタリングIKEACOSTCOなどの大型商業施設には入らず、新鮮な外気を吸いながらひたすら自転車を漕ぐ。ミズノのスクワットスリールでスクワット20回3セットを朝晩やっているので脚力はイイ感じになってきているのがわかる。

f:id:cd9_fsc:20200129185544j:plain

f:id:cd9_fsc:20200129185606j:plain

朝食が軽めの蕎麦だったのでランチは重めに安楽亭のサービスランチ「ファミリーカルビ200g 1,200円(税別)」カルビ200gにユッケジャンスープ、大盛りご飯にキムチとデザートにドリンクバー飲み放題。

f:id:cd9_fsc:20200129190013j:plain

f:id:cd9_fsc:20200129190032j:plain

カルビ肉をジュージュー焼き「辛口ダレ」と「甘口ダレ」のミックスにコチュジャンを溶かし込んだタレにたっぷり浸しオンザライス。キムチと一緒にかき込めば脂の旨みにカプサイシンの刺激が加わり、まぁ~美味しい。やっぱり2日に1回は肉喰わないとダメですね。

おしまい