メスティン 目玉焼き定食


昨晩(7/14)はDAZNでF1 イギリスGP決勝を視聴。フロントローメルセデスの2台、3番手にフェラーリルクレール、4番手にレッドブル・ホンダのフェルスタッペン。予選でフェルスタッペンはターボのラグに苦しみ、コーナーの立ち上がりでタイムを落としてしまったがトップのハミルトンからは僅か0.2秒差。オーストラリアGPに続く2週連続優勝の期待が高まる。しかし、37周目に3位フェラーリベッテルオーバーテイクし2位メルセデスのボッタスの追撃態勢に入ろうとしたところで、ベッテルがフェルスタッペンに追突!両車大きくコースアウトしフェルスタッペンは6位に後退してしまう。(動画はコチラ)

ベッテルは10秒のペナルティーをとられレース後、フェルスタッペンに謝罪したらしいが、2週連続の表彰台が確実だっただけに残念でしたね。2位のボッタスはかなり周回を重ねたミディアムタイヤ、3位のフェルスタッペンは周回の少ないハードタイヤを履いていたので、ボッタスをオーバーテイクすることは十分できたと思われる。結局、メルセデスのワンツーフィニッシュ、3位にフェラーリルクレール、4位にレッドブル・ホンダのガスリー、5位にフェルスタッペン。でも2019 F1開幕当初はフェラーリにまったく及ばなかったレッドブル・ホンダがココにきて互角以上の戦いができるようになっており、第14戦イタリアGPで新パワーユニットSpec4が導入されればメルセデスと真っ向勝負ができるかもしれない。

イメージ 2

メスティンで白米0.5合(75g)を炊き、フライドエッグ&ポークソーセージにホウレン草とシメジのバターソテー、イカのマリネを1プレートに盛り付け目玉焼き定食のできあがり。写ってないが味噌汁はタマネギと油揚げ。

イメージ 3

イメージ 4

おしまい