Gramicci マウンテンショーツ

イメージ 1

サラリーマン人生最後のボーナスがでたので早速お買い物。俺の制服と言っても過言ではないグラミチ。会社へもLLBeanのシャツにグラミチクライマーズパンツ、クロックスで通勤している訳で。グラミチショーツ(半ズボン)は3年くらい愛用していたが、生地が擦り切れてきたので今回はマウンテンショーツをチョイス。グラミチのONLINE SOTREで8,424円(税込)サイズはXL。

イメージ 2

カラーはCHINOで素材はコットン100%の中国製。オリジナルショーツと違う点はフロントポケットが貼り付けタイプになってますね。グラミチはポケットの袋部分の生地が薄いためすぐに破れてスマホや鍵を落としそうになるが、このタイプならポケットの底が破れることはなさそうですね。

イメージ 3

バックスタイルはオリジナルと同じですね。ヒップポケットに「GRAMICCI」のロゴがしっかり入ってます。ベルトはナイロン製で無段階で調整できるヤツ。名前はマウンテンショーツだが、登山で着用することはない。コットン100%は汗や雨で濡れたら乾かないので山では無理。ポタリングやキャンプにイイですね。

イメージ 4

landsendのレーヨン100%のアロハシャツを合わせてみる。ほ~ら、平日昼間から缶ビール飲んで公園や河川敷でフラフラしている無職オヤジのスタイルとして完璧ではないだろうか。あー、早く無職オヤジになりたい。

おしまい