カトラリースタンド

イメージ 1

俺の主力カトラリーたち。左からパスタ用のフォーク、スープやシチュウ用のスプーン、カレー用のスプーン、気軽に汎用的に使えるプラスチックのスプーン、かなり前にダイソーで200円で買ったケース付き箸、箸もオリジナルのままだがバンブーで細かく編み込まれたアジアンなケースが大のお気に入り。これらはアウトドアでも使うが普段使いもしているので仕舞いこむことはせず、直ぐに使えるようカトラリースタンドを探していた。でもピンとくるスタンドがなかなか見つからなかった訳で。

イメージ 2

イメージ 3

今日(3/11)、越谷レイクタウンの雑貨屋でビビッと琴線に触れるスタンドに出会った。サボテンをモチーフにした恐らく花瓶と思われるが、まさに理想のスタンド。定価1,500円が30%引きで1,050円で購入。

イメージ 6

ほ~ら、イイ感じ。実用的でありながらオブジェとしても優秀。アウトドアをテーマとしたオヤジの楽園(My Room)のインテリアに溶け込みますね。

イメージ 4

イメージ 5

ついでにイエローサブマリンの貯金箱(2,500円)も購入。POPで遊び心のあるガジェットですよね。ウォーキングデッドのフィギュアと一緒にディスプレイするつもり。

おしまい