一生分のウンを使い果たしたかもしれない

本日(7/31)はAM6:00に起床。HMNや登山部のMKT部長、TKHS会長と越谷レイクタウンに買出しに。来週は恒例の涸沢トレッキング、棒ラーメンなど食料品を購入。そして朝食は久しぶりの「上海柿安」のモーニングブッフェへ。喰い放題なので当然朝食はとらず腹ペコ状態で入店しようとしたが、アレッ?なんか開店してない!?準備中の店員の方に「AM10:00からAM11:00の間に会計すれば1,030円で食べ放題はやっていないのか?」と確認したところ、その企画は終了したとの回答。う~ん残念。

イメージ 1

腹減ったし酒も飲みたいので8月2日までドリンク半額の「さん天」に突入。「生ビール170円(税込)」に単品100円の鶏天や玉ねぎ天、レンコン天など揚げたて熱々を大根おろしをたっぷり入れた天つゆで味わう。う~ん、美味しいですね。キャンペーン中なのかドリンク1杯頼むとクジが1枚ひける訳ですね。はい、全員はずれ。2杯目は「レモンサワー100円」はい、全員はずれ。3杯目も「レモンサワー100円」私以外ははずれ、私は「A賞」あたり!4杯目も「レモンサワー100円」私以外ははずれ、私は「B賞」あたり!結局1人1,000円未満でイイ気分に。このまま「天丼390円」を喰ってもよかったのだが、ラーメンが喰いたいということになり「幸楽苑」に移動。

イメージ 2

定番の「焼き餃子」と「おつまみセット」で冷酒をグビグビ。「おつまみセット」は煮たまご2切れ、チャーシューにメンマがセットになっているが、煮たまごを誰が食べるかで醜い争いが発生。結局、トッピング用の煮たまご単品を追加でオーダーし争いの終息を図ったのであった。

イメージ 3

〆のラーメンは「ネギ味噌ラーメン 490円」をチョイス。ネギの香味と味噌のコクがマッチし美味しいですね。最後は涸沢トレッキングの集合時間を確認し解散。

イメージ 4

「A賞」はキリンのサムライブルーのトートバッグ、「B賞」は同じくサムライブルーの折り畳みクッション。さっそくナルゲンボトルやエバニューのセラミッククッカー、Fold-a-cup-Bigを適当に放り込んでみる。うん、まぁ~使えるかも。江戸川河川敷でアウトドアランチするときにイイかもしれない。

おしまい