メスティンじゃないけど マルシンバーグエッグマフィン

本日(3/21)はAN6:30に起床、春分の日なのにめっちゃ寒い。なので体を温めるため黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。来週3/27に佐川君(我々の年代は佐川氏ではなく佐川君のほうが馴染みが良い)の証人喚問が決まるようだ。佐川君には真実を語ってもらい早く森友問題を収束させて欲しい。中国のキンペイ主席の任期が撤廃され、ロシアのプーチンが圧倒的得票数で再任され、5月には米朝主脳会談が行われ、台湾旅行法を巡り米中が緊迫化など各国が国内基盤を固め外交戦争を繰り広げる情勢で、日本の国権の発動たる最高機関は森友三昧ですよ。野党とマスコミの印象操作により、万が一内閣総辞職となった場合、国会議員の連中はどうしようと言うのか?野党は政権交代する訳ではないので安倍が辞めれば目的達成、その後は知ったことじゃないと国民に対し何も責任を負おうとはしないでしょう。

安倍総理の外交センスは歴代首相のなかでもダントツで、アメリカはもとよりインドやオーストラリア、アセアン諸国にEU連合と必要な各国首脳と良好な関係を築き、中国に先行されているアフリカへも楔を打ちに渡航し中国包囲網を構築。一方の大国であるロシアとは北方領土の経済協力体制の確率と全方位、まさに世界地図を俯瞰する外交を実践している。これがどれだけ日本の国益に貢献しているか、野党やマスコミの思考停止の連中でもわかるだろう。時期総理候補最右翼の石破茂は過去の発言からチャイナファーストの思想が見え隠れし、ビジュアル的にも陰気だし外交戦争においてトップ集団で主導権を握ることは不可能でしょうね。いいようにやられますよ。

イメージ 1

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。クリパンでマルシンハンバーグと目玉焼きを焼き、オーブンで全粒粉マフィンをこんがり炙る。サンチュにケチャップをトッピングしたバーグ、スライスチーズに目玉焼きを積み上げ、ベビーリーフを添えれば「マルシンバーグエッグマフィン」の完成。

イメージ 2

全ての断層を一口で齧り取る。マフィンのカリッとした食感と小麦の風味、マルシンバーグの肉の旨みと塩気、チーズの乳臭いコクを目玉焼きの黄味が全体をまろやかに一体化。アサヒOFFで胃袋へ流し込めばホップの香りが鼻腔を抜けていく。う~ん、メスティン飯もイイが、これもイイ。

イメージ 3

洗い物を済ませBlackニッカのお湯割りを飲んでいたら、Amazonからお届け物が。昨晩酔った勢いでポッチと注文したんだが、プライム会員の特権で翌日の午前中に届くんですね。これは3ヵ月くらい買うか買わないか悩んでいたグッズ、まぁ~普通の人は買わないですね。1万円くらいのママチャリを買う自転車に興味がない人は30万円のカーボンフレームの自転車を買う人が信じられないのと同じ。このグッズと同じ機能を持つモノは500円くらいでAmazonで売られているが、その仕上がり具合や機能は値段なりの評価でしかない。私の購入したコレはプロ用で3,500円もするのだ!さらにリッドも一緒に購入したのでほぼ5,000円。アレをあぁしたいだけのために5,000円出すヤツは普通いない。でも俺のなかでは重要な位置を占めているのだ。そのうち、その成果をお見せします。

おしまい