My Room(オヤジの楽園) 新家電導入

本日(10/21)は歯の定期メンテナンスのため行きつけの歯科医に。歯茎をチェックし歯石と着色汚れを除去してもらう。最近の悩みはタバコは10本/年程度しか吸わないのだが着色汚れが著しい。色々考えたのだが、リステリンのトータルケアが原因と思われる。この液体歯磨きは口臭や歯茎の引き締めにとても塩梅が良くお気に入りで、トータルケア腋で口を濯いだ後、液を含んだまま歯ブラシでゴシゴシ磨いていた。その結果、歯ブラシで擦られた細かい凸凹にトータルケアの紫の着色剤がこびり付いたと思われる。クリーニングで綺麗になったので、今後は本来の使用方法どおり濯いでから吐き出してブラッシングを行うようにしよう。

歯科医を後にし、そのまま近所の期日前投票所で投票を行う。結構混雑しており台風の前に投票しておきたい有権者が押し寄せていた。各政党の政策や実績を鑑み熟考を重ねた結果の渾身の投票を行う。基本的に俺はリベラル、今後高齢化が進み生産性が落ち込む日本で、イケイケどんどんの市場活性化施策は無理を産む。欧米のリベラル派のように大きい政府で企業や富裕層から税金を吸い上げ、全国民に対して教育費や医療費の無償化、介護の充実など徴収と分配を行うべきであろう。そうすると結局は自由民主党になっちゃうんですよね。社民党立憲民主党はリベラルと言われているが、欧米型のリベラルは既に自民党がかなり以前から実践してますから。民主党が政権を取った暗黒時代に「子供手当」を打ち出し徴収と分配を試みたが結局は頓挫。自民党のように経験と実績がないと一朝一夕にはできないですよね。おまけに進行する85円超の円高にも対応できず経済までぶっ壊す始末。その結果、社民党立憲民主党(旧民進党)は本来のリベラルとして自民党との違いを打ち出せず、その違いを反日に求めた訳ですね。日本型リベラルは国防を弱体化させ中国や朝鮮を利することが目的になってしまった。日本人として嘆かわしいですよね。

イメージ 1

投票所から戻りMy Roomでまったりしていると、昨晩のPM9:00過ぎにAmazon Rrime会員無料のお急ぎ便で注文した電気ケトル「わく子」が届いた。晩秋を迎え寒くなってきたのでMy Roomで飲む酒も黒白波のお湯割りがメイン。そうなると電気ケトルはキッチンにしかないので、お湯を注ぎに都度キッチンに行かないといけない。My Roomにバーナーやケトルに燃料は山ほど備蓄されているので、それを使う事も可能だが効率とコスパが悪い。アウトドアでも使えるようサーモスの山専ボトルスタンレーの真空ボトルなど保温ボトルも考えたのだが、芋焼酎のお湯割りはやはり熱々を飲みたい。なので安心安全の国内メーカーTIGER電気ケトル「わく子」の導入を決意した訳ですね。税込み3,300円だが全てAmazonポイントで支払い無料。

イメージ 2

早速、わく子でお湯を沸かし黒白波のお湯割りを味わう。わく子の体内からほとばしった熱い液体が黒白波と混じり合い、融合し芳醇な香りを放つ。その香り高い熱い聖水をありがたくいただく。う~ん、やっぱり俺のわく子は一味違いますね。

おしまい