メスティンで朝ラー

本日(9/10)はAM6:00に起床、昨日は朝から夜まで飲みっぱなしで流石に疲れてまたソファーで寝てしまい、寒くて目が覚めた。迎え酒のアサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。当初は日本死ね~ガソリン地球5周分~W不倫民進党政調会長の件を書こうと思っていたのだが、そんなくだらない事書いてる場合じゃないです、ナントいっても桐生祥秀さんの日本人初9.98秒ですね。


桐生さんは高校生のころ10.01秒を叩き出し一躍脚光を浴びたが、2017世界陸上競技選手権の100m国内予選で敗れてしまい、男子100mには出場できなかった。なので日本人初の9秒代はサニブラウン・ハキームケンブリッジ飛鳥、多田修平のいずれかだろうとの空気が漂ってましたよね。過去の人になりかけていた桐生さんだったが見事復活。本人が興奮するのは当然だが、観客全員総立ちで拍手と歓声が鳴り止まず、会場全体が揺れているようでした。日本人初の快挙をライブで観れたんだからよかったですね、いゃ~素晴らしい。

イメージ 2

2缶目のアサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。無洗米ななつぼしが品切れ中なんで、本日は「ラ王 醤油ラーメン」で朝ラー。まずは赤ウィンナーに切り込みを入れクリパンでソテーしタコさんウィンナーを作っておく。メスティンで水500ccを沸騰させ麺を3分30秒茹で、火から降ろしたら液体スープを投入。贅沢に煮たまご2個にタコさんウィンナー、薬味のネギをたっぷりトッピングし朝ラーの完成。

イメージ 3

麺がツルシコでまぁ~旨いが、俺はやっぱり「明星チャルメラ」か「サッポロ一番味噌ラーメン」だな。

おしまい