吉川Jazz Night 2017



9/9(土)は毎年恒例お隣吉川市の「吉川Jazz Night 2017」に参戦。MKT部長、NRM氏、TKHS会長、私の4名でPM3:30に集合し近所の鈍器でクリアアサヒ、ワインを仕入れクーラーにきっちり格納し電車で会場へ向かう。

イメージ 2

会場は「JR吉川美南駅」駅前の広場、凄い人出だ。ステージの後ろには今月20日オープン予定のイオンタウンが。この駅前はいずれ温泉施設もある大規模複合商業施設になるらしいが、完成したらJazz Nightもますます盛況になるだろう。

イメージ 3

イメージ 4

運よく4人掛けのベンチ席を確保できた、まずはクリアアサヒで乾杯。秋晴れで湿度が低く気持ちイイ風も吹いている、絶好のJazz日和ですね。1グループ30分のステージを楽しむ。白岡市の中学生バンドがとても上手、譜面通り正確に進行しすぎるが遊びの部分が入ってくればもっと良くなるんでしょうね。赤白ワイン2本も空になってしまった。

イメージ 5

黒霧島を現地で調達しロックで飲る、会場はイイ感じに暗くなりとても雰囲気が良い。やっぱりビッグバンドジャズは生演奏に限りますね。多少難ありでも空気が振動して音楽が伝わってくるのが解る圧倒的なボリュームとグルーブ感、これほど酒に合う音楽は他にないですね。いゃ~堪能しました、来年も楽しみだ。

イメージ 6

地元の「珍来」で反省会、まずは冷酒で乾杯し、〆は「うま煮ラーメン」美味しかったです。

おしまい