ドント・ブリーズ

イメージ 1
配給会社:ソニーピクチャーズ
公開年月:2016年12月16日
視聴方法:U-NEXTのポイントで無料視聴

この家から生きて脱出したければ息をするな・・・
親と決別し、街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマネーと友人のアレックスと一緒に大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅に強盗に入る。だが彼は、目は見えないが、どんな“音”も聞き逃さない超人的な聴覚をもつ老人――そして想像を絶する<異常者>だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く――。 彼らはここから無傷で《脱出》できるのか――。

まぁ~盲目の独居老人の家に強盗に押し入るわけで、若者3人がどうなろうが同情する余地はないはずなのだが、やっぱり生きて脱出してくれと願ってしまう自分がいる。イラク戦争で手榴弾の破片で全盲となった退役軍人の老人は殺人テクニックに長けており容赦がない。そして逃げ込んだ地下室で異様なモノを発見してしまうが、ロッキーに同じ運命が襲いかかるのであった。エンディングも意味深で、まだ終わりではないと言ってる訳ですね。

おしまい