8DAYS

f:id:cd9_fsc:20200307121304p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=aky2Gl4PlpY&feature=youtu.be

配給会社:U-NEXT独占
公開年月:2020年2月14日
視聴方法:U-NEXT無料

小惑星ホルスがフランスに衝突するまであと8日。欧州全域が壊滅すると混乱に陥る中、生き延びるかすかな希望を求めてスザンネとウリは子供たちと共にドイツからの脱出を試みる。カウントダウンが始まった国内では、暴力や政治の腐敗がまん延する。家族の裏切りやシェルターを巡る争い、 様々な問題に直面した人々は極限状態に置かれる。終わりが見えた時 、人は残された日々をどう過ごすのか。“その時”は刻々と近づいていた。

衝突までの8日間を全8話で描いたドラマで、まぁ~面白かったですね。秘密を抱えた女医の家族、特権を利用し生き延びようとする政治家、元軍人の独居老人、狂信的に娘を愛する父親などバラバラと思われた登場人物の関係が次第にあきらかとなりながら終末が近づいてくる緊迫感。ドイツ人は日本人と同様、勤勉で真面目なイメージだったが以外にセックスには奔放なんですね。勉強になりました。

おしまい