2017年夏休み 花火大会鑑賞

本日(8/20)午前中はMy RoomでアサヒクリアとニッカBlackのストレートを飲りながらテレビを視聴。日曜日のお昼頃のテレビはゴルフと競売とプロ野球ばかりであんまり楽しくないが仕方がない。なのでテレビをBGM代わりに昨日観た映画の感想をアップ。「ドント・ブリーズ」と「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の2本立て。「ドント・ブリーズ」は面白かったですね。

イメージ 1

ランチはメスティンで「棒ラーメン 屋台とんこつ味」朝食でタマゴを食べていないので豪勢にゆで卵2個入りでいただく。ネギはちゃんと青ネギを用意、博多のうどんとラーメンには青ネギでないとね、紅ショウガがあればより良かったが美味しいです。

イメージ 2

PM5:00ごろから花火大会鑑賞の準備を始める。自宅ベランダから花火がバッチリ観えるんですね。でも花火だけだと時間を持て余すので地デジチューナー搭載のパーソナルTVを足元に設置。これで「逝ってQ」も観れますね。

イメージ 3

チェアはBYERのデッキチェアにキャプテンスタッグのフォールディングテーブル。用意した酒は缶チューハイとニッカBlack、つまみは地味に旨いホテイのつぼ焼き風味と鯨大和煮の缶詰にフルーツトマト。


PM7:15から打ち上げ開始。なんか年を追うごとに豪華になってますね。写真もかなり撮ったがほとんど失敗、う~ん写真の腕は一向に向上しないようだ。フィナーレの花火だけは動画に撮ることができたので、よかったら観てください。

おしまい