息子が天竺に旅立ちました

イメージ 1

昨日(5/20)の夕食は家族全員揃ってすき焼きをつつきました。平日の夕食がすき焼きなんて大変な贅沢だが、当然理由がある。本日(5/21)息子が天竺に旅立ち、当分合えなくなるので家族だけのささやかな送別の宴。
息子は早稲田大学卒業後、渋谷のSNSを利用したリクルーティング系スタートアップベンチャーに就職し寝る間も惜しんで仕事をした結果、2年目に営業トップの成績を挙げ年間最優秀社員の表彰を受けた後、スタートアップベンチャーを辞めた。業務的には相当なハードワークだったようだが、キーパーソンとの出会いや異業種から学んだことも数多く本人曰く驚異的なスピードで成長することができたそうだ。次のステップに進むため会社を辞め、今後の成長に不可欠な語学習得(英語、ヒンドゥー語)と人脈を広げるため成長著しく日本企業の進出もこれから本格化する天竺に眼をつけたようだ。天竺で語学学校の営業スタッフとして語学留学生のコーディネイトや、進出してくる日本企業の社員・家族に対する語学教育とスムーズに仕事や生活ができるよう各種コンサルティングを行い報酬を得て、数年間修行するそうだ。
まぁ~当然だが行ってみないと本当のところはわからないが、好きな事だけしていたいお気楽な私と違って彼には強い精神力と高い志しがあるのでなんとかなるでしょう。数年後、カレー臭を漂わせた息子と再会する日を楽しみに待ちましょうか。

おしまい