アンコラ 浅草B級グルメツアー再び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日(4/27)はHMN会長、TKHS氏と浅草B級グルメツアー。以前YMST氏と2人で回ったコースだが評判が良く再び実施することになった。まずは11:00に「キングステーブル」で「ヒレカツサンド 550円」を購入、近所の児童公園でノンアルビールと共に味わう。カツは分厚いのにしっとりジューシーで柔らかく、香ばしくトーストされたパンとスパイシーなウスターソースがGood!江戸っ子で濃い味が好きなHMN会長も満足のVサイン。

イメージ 4

イメージ 5

12:00ちょうどに「三島屋」に入店。「そば入りもんじゃ 350円」を3人前、「たこやき 300円」を1人前、「ラムネ 100円」を3本オーダー。HMN会長が出来立てのタコヤキを頬張りあまりの熱さに悶絶していると、もんじゃが登場。ドロリとカツオ出汁の効いたソース味のもんじゃ液の中はキャベツ、そば、紅ショウガとシンプルな構成、青海苔のスパンコールを纏ったセンターの半熟たまごが存在感抜群。

イメージ 6

イメージ 7

浅草寺をお参りした後、三ノ輪橋商店街 ジョイフル三ノ輪をブラブラ。都電荒川線の終着駅である三ノ輪橋駅にちょうど都電が到着、駅も電車もレトロ感満載で見ているだけで楽しい。いつか乗ってみたいですね。

イメージ 8

「かきの串焼き 210円」発見、全長5Cm位の大ぶりなかき2個が甘辛いタレと共に串焼きになっている、かき好きとして素通りはできないですね。お店の方にこの場で食べる事を告げると、会計後にレンジでチンしてくれました。TKHS氏と2人で味わう。クゥ~旨い、ビール無いの?ねぇビール無い?

イメージ 9

荒川土手で一休み、絶好のサイクリング日和なので荒川サイクリングロードは自転車乗りでいっぱいだ。今回のB級グルメツアーも非常に満足、次回はHMN会長お薦めの餃子を食べに池袋にツアー予定。

おしまい