2014年 富士山麓で山菜採り前夜

イメージ 1

明日(4/18)は平日ですがITO隊長率いるアウトドア隊は山菜採り&キャンプのため富士山に出発します。天気予報では残念ながら雨模様ですが、豪雨や嵐を経験している我々はまったくno problem。

イメージ 2

準備完了!雨模様なので車中泊、なのでテントは持っていかない。LL.Beanのトートバッグに詰め込んだのは以下のとおり。

MontBell バロウバッグ#2   0℃まで安眠できるマミー型寝袋
ISUKA ノンスリッピピロー  空気で膨らますマクラ
イワタニカセットJr.ランタン  入手が容易なカセットガスを利用
ミレーパーコレーター  コレのおかげで焼酎のお湯割りが飲める
バウルーホットサンドメーカー  朝食はホットサンドに決めている
Helinoxチェア  軽量なアウトドア用チェアで座り心地抜群  
俺のミニマムパッキング  俺のアウトドアの必需品
俺のエマージェンシー衛生用品  想定外の事態に備えた保険

いっぱい採れたワラビを上手に茹で、花ガツオをトッピングしダシ醤油をかけ回す。口中に含み咀嚼すればワラビ特有のヌルヌル感と山菜の醍醐味である僅かな苦みを伴ったエグミが味蕾を刺激し、愛するさつま白波が止まらない........。う~想像しただけでヨダレがでそうだ。

おしまい