アウトドア隊忘年会@養老乃瀧

イメージ 1

2016年12月9日(金)パク大統領、弾劾されちゃいましたね。韓国国民パリピ状態なので憲法裁判所も異議を唱えず、このまま罷免でしょうね。そんで逮捕・起訴される韓国歴代大統領のお決まりコース、おつかれさまでした。

イメージ 2

そんななか、IT隊長率いるアウトドア隊の忘年会が養老乃瀧@AKBで開催された。中国出張で成田から直接駆け付けたIT隊長、NSD氏、TNMY氏、WTNB氏、私に2名の女子をいれたフルメンバー。まずはビールで乾杯です。

アウトドア隊は元々2009年ごろ鹿島港での釣り&貝掘りでなんとなく発足し、細々と活動を行っていたのだが、3.11の大震災による放射能の影響を避けるため山側にシフト。春は富士山の麓でワラビ摂り、秋は富士山や赤城山でお星さま撮影キャンプを主な活動としている。ブログ開設以前も「さるぼぼの会」や「『天城超え』を聴きながら天城峠を超える会」などを開催していたが、最近の活動は以下のとおり。

2012年

2013年

2014年

2015年

2016年

そんなアウトドア隊だが存亡の危機が訪れようとしている。IT隊長は今年、還暦を過ぎてから売り上げ2兆円を超える中国企業H社の日本支社にカスタマーサービス担当部長として就職したわけですね。そこでめきめきと頭角を現し中国への出張回数も増え、中国本社の中国人を指導するようになっていったらしい。

イメージ 3

イメージ 4

今回の中国出張でもIT隊長を歓迎する宴会が催されランチも一人一鍋の火鍋で歓待、食材も日本ではあり得ないほど用意されていたようだ。もうVIP待遇ですね。

イメージ 5

さらなるサプライズは中国は青島本社ビル内にIT隊長専用のオフィスが用意されていたらしい。同行したYSD顧問によれば「ディスクや椅子、応接セットにTVや冷蔵庫も全て新品で広さは50平方メートルはある」とのこと。これは普通に考えれば、このまま中国本社に役員待遇で駐在せよとの経営陣の意思表示であろう。IT隊長が中国駐在となればアウトドア隊の活動も大幅に制限されてしまう。果たしてIT隊長の決断、アウトドア隊の存亡や如何に!?

おしまい