アンコラ 2日連続江戸川サイクリングロード

イメージ 1
5月19日(土)
久しぶりの江戸川サイクリングロード右岸、葛西臨海公園を目指し南下。CRにINしてからの距離は片道33Km、休日にサイクリング車で走るにはちょうど良い距離かもしれない。アンコラは見てのとおりサイクリング車なのでもっこりレーパンやサイヤ人のようなヘルメットは身に着けません。この日の服装はREIのサマーシャツにグラミチのジャムショーツ、スニーカーはNew Balanceのトレッキングシューズ、おきらくな格好です。
写真は旧江戸川河口、対岸にDLホテルとシンデレラ城が見えてます。
 
イメージ 2
5月20日(日)
昨日に続き江戸川サイクリングロードを南下。この時期は南風が吹くため行きはツライが帰りがラクなこのパターンが多くなる。寅さん記念会館でCRをOUT。自転車用エレベーターで一般道に降りなんとなく柴又駅に寅さん像を見学に行くことにしたが、思いの他若い観光客が多くビックリ。私ははっきり言って寅さんシリーズは1作も見たことがない。年代的には合致しているが東京下町人情劇は範囲外であった。せっかくなので写真をとる、寅さんの後頭部がちょこっと写ってます。
 
イメージ 3
本日の目的地に到着、開業2日前のスカイツリーです。見上げる分にはなかなか楽しいタワーだが、高所恐怖症の私は今後昇ることはないと思う。ちなみに飛行機は20数年前の新婚旅行で決死の思いで乗って以来、半径3Km以内に近づいたこともない。
スカイツリーはまだ開業していないが、商業施設であるソラマチはオーペンしており大変な混雑である。写真をとり滞在時間3分で撤退した。
 
今回の距離は片道22Km、押上周辺か途中の京成立石でラーメンを食べるつもりだったが、地元にそのまま帰還。天下一品と日高屋どちらにするかちょっと迷い、日高屋の野菜たっぷりたん麺を食べて終了。
 
おしまい