UJack ワイドウレタンピロー

キャンプ道具で一番悩んでたのが枕なんですね。俺は高い枕が好きなのでイスカ「ノンスリップピロー」にパンパンに空気を入れて使ってたんだけど、新品でも寝てる間に2~3割空気が抜けてペタ~となる。2回買い換えたけど同じだったので、今はコールマン「コンパクトインフレーターピローⅡ」を使ってるけどやっぱり空気は抜けますね。一流ブランドの枕がコレなのでインフレータータイプって発展途上なんでしょう。俺がインフレータータイプのマット購入に踏み切れないのは枕が期待どおりの性能でないからなんですね。かと言ってインフレーター以外はコンパクトにならないので嵩張るしどうすればイイの?そんな折、道具系キャンプYouTuberの動画を観てたらやたらデカい枕を使ってるし、気になって調べてみたらUJack「ワイドウレタンピロー」と判明。高さが12cmありインフレータータイプではないので寝心地はかなり良さげ、それなのにそこそこコンパクトに収納できるみたい。値段は5,480円(税込)と枕にしてはナカナカな値段だが、長年の悩みが解消されるならとリサーチしたが公式サイトもamazon楽天も全て売り切れ中。う~ん、買えないとなるとますます欲しくなる。それが8/4に在庫が復活してたのでポチっと注文。

amazonのデカい段ボールからでてきた段ボールは既にかなりコンパクト。サイズが解りやすいようにポッカレモンを置いてみました。

標準でコンプレッションバッグが付属してるのでこのコンパクトさが実現できてるんですね。持ってみるとスノーピークのクッカー「トレック1400」と同じくらいのサイズ感、これならクルマで逝くキャンプならまったく問題ないです。

出典:UJack公式

My Roomで展開すると仕舞うのが大変そうなので公式の画像から。普通に自宅の寝室で使うマクラのサイズですよね。これなら寝返り打っても頭がマクラからこぼれ落ちることはなさそうです。公式のサイズは以下のとおり

■展開サイズ:(高さ)約120mm×(幅)約500mm×(奥行)約240mm
■収納サイズ:(長さ)約250mm×(直径)約150mm
 (最大コンプレッション時:(長さ)190mm x (直径)約150mm)

片方が高くてもう一方は低いいまどきのマクラで高い部分(12cm)が首のくびれ部分にフィットするんでしょう。俺が自宅で使ってるのは昔ながらのそば殻の枕なので未知の寝心地、う~ん早く寝てみたい。

おしまい