【メスティン】自宅キャンプ飯 Season36

選挙のお仕事もほぼ終わり、残すは個人宅に設置したポスター掲示板撤去後の確認作業だけ。なんか前回の参議院選挙で掲示板のせいで塀に傷がついたとクレームがあったらしく、状況を確認するらしい。でも掲示板設置前からの傷と見分けつかないしどうすんですかね?まぁ~選挙管理委員会がヤレと言うならヤリますけど、見て回るだけで8,400円ゲットできるので美味しい仕事ではある。8月には埼玉県知事選があるので、また一連の選挙のお仕事が降ってくる訳だが、少なくとも市が管理してる施設や道路の掲示板は撤去せず使いまわしでイイと思うんですけどね。市民が納めた血税が無駄に使われてる気がするけど、まぁ~住民税を納めてない俺が言っても説得力ないけどね。

出典:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp/

とうとう「BIOHAZARD RE:4」を始めてしまった。発売と同時に購入(ダウンロード)しておいたのだが、戦いが始まるとサルのようにヤリ続けるので選挙仕事が終わるまで自粛してたんですね。PlayStation4版だがグラフィックが美しくホラー感が増してるし、キャラクターの操作も今風で違和感がない。しかし、最初の村で村人からボコボコにされチェーンソー男に腹を切り裂かれ40回くらい死ぬ。う~ん「BIOHAZARD 4」はクリア済みなんだけど難易度が上がっているのか?youtubeのゲーム実況を視聴しカンニング、あ~そうでした、最初にあのアイテムを獲らないとダメでしたね。

カミさんに代わりカレーを作る。俺のカレーのコダワリは3点あり、まず調味料は一切追加せずメーカーが作った味を尊重しそのまま味わう。タマネギは短時間中火で炒めキツネ色に焦がしなべ底に張り付いた焦げをこそげ落としスープに溶かし込む。ジャガイモは煮崩れないよう面取りし、カレーを火から降ろした余熱でイイ塩梅になるよう工程終盤で鍋に投入すること。ハウスジャワカレーを使えば間違いないです。

メスティン飯用の食材を何も用意してないときは、目玉焼きか納豆ごはん。常に冷蔵庫に常備されているソーセージとタマゴを焼き、キャベツの千切りに茹でブロッコリーと一緒に白飯に盛り付けできあがり。写真をとったらマヨネーズをどばどばかけていただきます。

近所の鈍器で野菜かき揚げと茹でそばを購入。スノピのアルミパーソナルクッカー(大)でダシ醤油に料理酒、ミリンでちょっと甘めの汁を沸かしておき、袋のままレンジで80℃まで温めたそばを投入。再沸騰したら火から降ろしかき揚げとネギを乗せて七味をふりかけできあがり。温かいそばはお高い干しそばより茹でそばのほうが簡単だし美味しい気がする。

チヌークのフライパンで豚バラを炒め脂が十分でたら茹でブロッコリーを投入し、バラ脂を絡めていく。焼肉のタレで調味しメスティンで炊いた白飯に盛り付け「豚バラとブロッコリーの焼肉丼」のできあがり。なんとなくマヨネーズをかけていただきます、バラ脂と甘辛い焼肉のタレが絡んだブロッコリーが旨い。

冷蔵庫に昨晩カミさんが作ってくれた青椒肉絲が格納されていたので、レンジで温めメスティンで炊いた白飯に盛り付け「青椒肉絲丼」のできあがり。不動のセンター黄身を慎重に設置したが壊れてしまったのが悲しい。

スノピのアルミパーソナルクッカー(小)でマルちゃん「味噌らーめん3食入り」を作り炒めて塩コショウしたもやしとメンマ、ゆで卵をトッピング。まぁ普通。

冷蔵庫に昨晩カミさんが作ってくれた野菜天ぷらが格納されていたので、ヒガシマル「ちょっとどんぶり」で煮込み溶きタマゴでとじる。メスティンで炊いた白飯に盛り付け「野菜天ぷらタマゴとじ丼」のできあがり。タマネギにマイタケ、ゴボウの天ぷらと豪華な布陣、とても美味しいです。

おしまい