シルメシ -シルバー仕事メシ- Part4

出典:https://www.jiji.com/jc/worldcup2022?s=photonews&id=20221123220627-
0043643185

日本代表がドイツを撃破、う~ん素晴らしい。浅野選手のファイントラップからのまぐれシュートが決勝ゴール。ディフェンダーに貼りつかれドリブルのトップスピードで角度のないところからキーパーとポストの狭い隙間を撃ち抜いた。まぁ~まぐれでしょうね、もう一度やれと言われても無理でしょう。僥倖に恵まれようがヨーロッパの強豪チームを破ったのだから、ノーマルな普通の日本人ならウレシイしテンションあがるし。でもツィッターとか見てると日本のジャイアントキリングをディスってる日本人がいる訳で。リベラルとも呼べないサヨクは日本勝利が気に入らないらしいけど残念でした、グループリーグ突破ベスト8を目指しがんばれニッポン!

11/24のシルメシはセブンの「味しみイカフライご飯」に「ワンタンスープ」甘じょっぱいタレが染み込んだコロモから油のコクも漏れ出し、淡泊だけど旨みと風味があるシコシコした噛み応えのイカ。俺のなかではセブン弁当のtop of top、でも飽きがきやすい味なのでたまに食べるのが正解。

おしまい