シルメシ -シルバー仕事メシ- Part3

昨日、ネットニュースを見てたら名古屋の河村たかし市長がアイドルとの記念撮影でなにやら不謹慎なハンドサインをしてしまったらしい。不謹慎なハンドサインと言えばアレか中指を立てるヤツしか知らないが、ひょっとしたら純情な俺の知らない未知のハンドサインがあるかもと検索してみた。

あぁ~、やっぱりアレでした。アイドルからハートのハンドサインでと要求され見よう見真似で咄嗟に真似したらアレになってしまったようだ。ネットは炎上したらしいが、河村たかし市長にしてみれば他意はなく脊髄反射のようなもんでしょう。この写真をSNSにアップしたのはアイドル本人らしいが、いまのZ世代はこのハンドサインの意味を知らないから変なハートと思ったけどそのままアップしたんでしょうね。市長の脊髄反射とアイドルの無知がコラボした奇跡の一枚、暗いニュースが多い昨今に笑えるニュースをありがとうと言ってイイでしょう。

本日(11/22)のシルメシはセブンのカップきつねうどんにおかず付きおにぎり。おかずはこれくらいの方が大事に食べようと思うので愛おしくなる。おにぎり1個につきから揚げとウィンナーをきっちり半分消費。セブンPBのきつねうどんは日清どん兵衛の半値だがまぁまぁイケてますねー。

おしまい