メスティン 鶏とナスの揚げびたしご飯

本日(5/3)はAM6:00に起床、アサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。昨日のTOKIOメンバーによる謝罪会見がメイン。SMAPに続く謝罪会見だが、これはダメなんじゃないでしょうか?SMAPに関してはグループ内のイザコザなのでグループメンバーの謝罪で構わないが、今回の場合は不起訴になったとは言え犯罪行為なのでTOKIOメンバーではなく、事務所の幹部であるジャニーかメリーかジュリーが会見しないとダメでしょう。また、山口メンバーが城島リーダーに退職届を提出したらしいが、これもオカシイですよね?最低でもグループのマネージャー(事務所の社員)に提出すべきですね。ジャニーズ事務所は幹部も社員も浮世離れした世間知らずばっかりなんでしょうか?そんな中で松岡メンバーの言葉は重みがありましたね。幹部や社員がアレなので、メンバーはしっかりせざるをえないのでしょう。

そういったいろんなことから生まれてくる甘えが、その根源は何だろうとずっと考えました。TOKIOに戻りたい、俺にはTOKIOがある、TOKIOに帰る場所がある。もしそういう気持ちが少しでも彼の中にあり、その甘えの根源が僕らTOKIOだったとしたら、これはあくまで自分の意見ですけれども、そんなTOKIOは一日も早くなくしたほうがいいと思います。(By松岡メンバー)

でもSMAPTOKIOと続いたので次は嵐ですかね。松本メンバーのおんな癖の悪さや大野メンバーの素行の悪さは、アイドルに関心がない俺が知ってるくらいなので有名なんでしょう。その辺がなにかやらかすんでしょうね。

イメージ 1

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米ななつぼし0.5合(75g)と水120cc)を入れ、30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らし白飯の炊き上がり。昨日の晩飯の残りの鶏とナスの揚げびたしをメインにピーマンソテーとフライドエッグ&ソーセージを詰めて「鶏とナスの揚げびたしご飯」の完成。

脂のコクと鶏肉の旨みが染みこんだ酢醤油味のナスに千切りのショウガがとても美味しい。メンドクサイので自分で作ろうとは思わないが、俺の好きなおかずBest5にランクインしますね。(基本酢醤油好き)

おしまい