メスティン ハムエッグ定食

9月になってから涼しい日が続いておりとても快適。はやくキャンプを再開したいが、ホームの大洗キャンプ場は茨城県緊急事態宣言により臨時休業中。首都圏の緊急事態宣言は9/12までだが延長されるのは確実でキャンプは9月後半からですかね。ただ、シルバー人材センター事務局から衆議院選挙のお仕事依頼が既にきており10月の選挙が終わるまでは結構忙しくなりそう。お仕事の内容は選挙ポスター掲示板が設置される個人宅や民間企業への協力依頼の挨拶回り、選挙用立て看板や横断幕の設置、広報車による広報活動および巡回、公共施設や老人ホームなどへの選挙公報の配付など。通常業務も平行して行う必要があるので、それなりのお仕事量になるらしい。時給は通常業務と同額(1,200円)もらえるらしいのでまぁイイけど。そんな訳で9月後半~10月後半のいちばんイイ時期にキャンプへ逝けないかも。

選挙といえば元総務大臣高市早苗さんが安倍さんの支援を受け総裁選に立候補するようですね、高市さんは保守層なかでもガチ勢(ネトウヨ)から熱い支持を受けてるようだ。河野さんは女系天皇容認や反日である父親の影響を危惧する向きがあり、物足りないガチ勢からすれば終戦記念日靖国神社参拝を続け中国への強硬姿勢を隠さない高市さんはまさに女神なのでしょう。衆議院選挙も初の女性総理として臨めばそれなりの票を集められそうだしね。野党や左翼からすれば河野さんもイヤだけど高市さんはもっとイヤでしょう、菅さんは最後にイイ仕事しましたね。

f:id:cd9_fsc:20210906102535j:plain

冷蔵庫に豚バラでアスパラを巻いたやつとスパゲティーサラダが格納されていたので、あとはタマゴを焼けばおかずとしては十分。メスティンで飯を炊き蒸らしてる間にチヌークのフライパンでハムエッグを焼き、トランギアのアルミプレートにキャベツの千切りを盛り、ハムエッグ、豚バラ巻き、サラダを配置しておかずプレートの完成。

f:id:cd9_fsc:20210906103202j:plain

ベルモントのチタンロッキーカップには「きゅうりのキューちゃん」、後は味噌汁があれば完璧なハムエッグ定食だがメンドクサイので味噌汁はなしで。

洗いものが済んだらPS4でゲーム、涼しく快適なので外に出たいが雨が降りそうだしデルタ株のブレイクスルー感染も怖いのでMy Roomで過ごしましょう。SNIPER GHOST WARRIOR CONTRACTS」のサードステージ「べクトフバレー」で暗殺ミッション遂行中だが草原で高いストラクチャがないため遠方からの狙撃ができず苦戦中。近接銃撃戦になるとすぐ殺されてしまうんですねー。なので気晴らしに「They are Billions」サバイバルモード「不毛の荒野」をプレイするが、木材と食料の調達に没頭するあまりゾンビの侵入を許してしまいコロニー崩壊でThe End、既に300回以上チャレンジしてるがクリアできない。こっちもフラストレーションが溜まり、狙撃でスッキリするため「SNIPER GHOST WARRIOR CONTRACTS」に戻るを繰り返してるし。う~ん、還暦を過ぎるとゲームスキルは向上しないんですかね。

午後からはYou Tubeで音楽を聴きながらイモ焼酎のお湯割りをまったり味わう、つまみは「きゅうりのキューちゃん」をポリポリ。この時期は太田裕美さんの「9月の雨」で決まりでしょう。高校生のころ視聴覚委員だったのでお昼の構内放送でヘビーローテションしてた名曲。聴いてるとアオハルの甘酸っぱい思い出が蘇りますねー。

もう1曲は松原みき「真夜中のドア~stay with me」こちらは大学生のころ国分町のカフェバーでよくかかってましたねー。彼女とカウンターのスツールに座りソルティードッグとかギムレットを嗜み、つまみはミックスピザ。オシャレでアーバンなこの曲が流れると今夜のXxXXへの期待感が否が応でも盛り上がる訳で、まぁ~大抵うまくいかないんですけどね。

まぁ~、こんな感じで無職の無為な1日が過ぎていくのだが、現状にはとても満足。ほぼ思い描いていた穏やかなリタイア生活を送れてる。

おしまい