HMNや登山部 2018徳澤キャンプ3日目

徳澤キャンプ1日目はこちら
徳澤キャンプ2日目はこちら

8月28日(火)、徳澤キャンプ行3日目はAM4:30に起床。さわんど温泉湯の花荘」の2階の客室の窓を開けると、雨がシトシト降っている。山間の温泉宿で過ごす雨の日はなんか風情がありますね。AM5:00に朝風呂を堪能、誰もいない一番風呂にMKT部長と二人でしっぽりと(笑)

イメージ 1

イメージ 2

朝食はAM7:00から。「ハムステーキ」「ゴーヤのタマゴ炒め」「ワカサギ甘露煮」に「納豆」「韓国海苔」など質素でナンテコトないオカズが異様に旨い。朝からご飯2杯と半分を喰ってしまった。カセットコンロで温められている味噌汁も薄味だが後引く塩梅で3杯飲んでしまう。う~ん、やはり信州味噌の威力なのだろう。

イメージ 3

イメージ 4

AM9:30にチェックアウト。いつも女将さんと記念写真を撮っているのだが、今回はご主人も一緒にパチリ。来年もまたお世話になりますね、お元気で。

イメージ 5

道の駅「風穴の里」で恒例の「ごめんなさいスイカ」をいただく。いつもはMKT部長の奢りなのだが、今回はTKHS会長の奢り。なんか謝るような事しましたっけ?

イメージ 6

雨の高速道路を順調に巡航しPM2:30頃に地元に帰着。いつものとおり「幸楽苑」で反省会を開催するが予算がキビシイこともあり、ビールは2杯に留め「新・極上中華そば」でフィニッシュ。今回はシュラフ問題など課題もあったが、初体験のテント泊のキャンプ行で新鮮で楽しかった。再来週(9/9~9/10)は北八ヶ岳ですね。

イメージ 7

5年目にして初めて「湯の花荘」のノベルティーをいただいた。ネーム入りのミニLEDライト、照射範囲は狭いがなかなかの光量で明るいです。さっそく「俺のエマージェンシー&衛生用品」に追加パッキングしときます。

【会計収支】

イメージ 8

おしまい