HMNやポタリング同好会 草加七福神巡り

イメージ 7

本日(1/6)はHMNやポタリング同好会の定例行事、七福銀巡りに出かけ世界平和を祈願してきますよ。今回は煎餅で有名な草加七福神に決定。市発行の広報によれば七福神+宝船の8ヵ所を巡るのが正当らしい。

イメージ 5

参加者はHMN元会長、KMR氏、TKHS会長に俺の4名。まぁ~自転車を携えたこの絵面はかなり久しぶりですね。このブログのサブタイトルは「正統派自転車ブログ@埼玉」なのだが、自転車が登場するのは久しぶり。まぁ~、これが歳を取ると言うことなのだろう。以下は写真のみ備忘録的な記載になるのであしからず。

イメージ 6

出世弁財天 まぁ~俺には関係ない

イメージ 8

毘沙門天 一番豪華ですね

イメージ 9

大黒天 路地裏の隠れ神様ですね

イメージ 10

恵比寿さま なぜ恵比寿だけ「さま」をつけたくなるのだろう

イメージ 11

福禄寿 福禄寿ってなに?

イメージ 12

布袋 恵比寿と並ぶメジャー神様それば「布袋」イェイェ~

イメージ 1

寿老人 HMN元会長スタンプ押し間違い発覚

イメージ 2

宝船 七福神を乗せる船が用意されているんですね

イメージ 3

イメージ 4

ランチは草加「珍来」巡り終えた達成感に浸りながら焼き餃子とノンアルビールで喉を潤す。う~ん、俺たちはやればできる。

おしまい