2017 HMNや大忘年会

イメージ 1

ラス2を迎えた天皇誕生日に2017HMNや大忘年会を開催。最近は1回/月の定例会合も3~4人しか集まらず、存亡の危機にあるHMNやであるが本日は7名集まりましたよ。しかし、2名が手術あがりで万全の体調からはほど遠いようだ。本来は重鎮であるべき長老陣も来年は「従心」だ。「従心」とは「七十にして心の欲するところに従えども矩 (のり) をこえず」からきており、欲望に体がついてこない絶望の年代。う~ん、このままシュリンクしていくのもショウガナイですかね。まぁ~消える前の蝋燭のように本日だけはぱぁ~っと飲りましょう。

イメージ 2

近所の「はま寿司」で握り寿司をテイクアウト、セブンイレブンのおでんをSKT氏クッカーBULINのシングルバーナーで熱々に保温し、まずはビールで乾杯。TKNB氏の手術ばなし(尿道カテーテルについて)を聴きながら白霧島のお湯割りにワインをグビグビ。後半はFJWR氏が元締めとなっているシルバービジネスの展望と戦略を傾聴しながら、俺も定年になったらビジネスに一枚かませていただく。その後、眠たいとか孫が来たとかで一人減り二人減り、4時間でお開きに。来年は1月6日に草加七福神巡りと新年会を行うので、ぜひ参加してくださいね。皆さん良いお年を。

おしまい